院長の独り言

院長の独り言
24.W杯予想!

ブラジル

いよいよサッカーW杯ですね。
報道もたくさんあり、いよいよといった雰囲気になってきました!
患者様でも楽しみにされている方が多いようです。

TVでも優勝予想や日本がどこまで勝ち進むか等、報道が過熱しています。
そこできくち接骨院スタッフでも日本がどこまで勝ち進むか予想しあってみました。笑

菊池予想:グループリーグ敗退
伊藤予想:ベスト16
浅井予想:グループリーグ敗退
比嘉予想:グループリーグ敗退

予想を見て”えっ”と思った方も多いと思います。
ネガティブな予想ばかりなんで…

私も日本代表の躍進を心から望んでいます。
他のスタッフはさておき、私のグループリーグ敗退予想にはきちんとした訳があります。
これまでのW杯、決勝トーナメントに進んだ日韓、南アフリカ大会のNHKオフィシャルソングが凄く良かったのです。

日韓大会がポルノグラフティのMugen、南ア大会はSuperflyのタマシイレボリューション。放送が始まった瞬間からテンション上げてくれました!
試合前から日本全土を熱気に包み、応援する人の”気”を送って日本チームの背中を押した気がします。

これに対して前評判が高かったもののグループリーグ最下位に終わったドイツ大会では、オフィシャルソングが私のテンションを全く上げてくれませんでした。

今回のソングは…私のテンションを全く上げてくれません。涙
ということで、今回の予想はグループリーグ敗退です。

全く根拠のない主観的な予想です。笑

これまでのゲームだけを見ればベスト4以上も夢ではないと思います!
音楽も勝ち進んで耳に慣れれば、良いイメージになると期待してます。
4年に一度の大会なので、皆さん一緒に楽しみましょう!

ドイツ

«一覧に戻る

上に戻る