ニュース & お知らせ

  • 夏季休業について

    院長契約チーム試合帯同のため

    8月16日㈪ 午後 ~ 19日㈭

    夏季休業となります。

    ご不便、ご面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 8月第2週の診療について

    山の日の移動などありますが、当院はこの週祝日関係なく通常診療を行います。

     

    なお第3週は院長契約チーム試合帯同のため

    16日㈪ 午後休診

    17日㈫ – 19日㈭ 休診

    となります。

    ご不便、ご面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • お詫び

    7月初旬より、当ホームページがウイルス感染し、表示出来なくなっていました。

    ご不便、ご面倒をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。

    復旧まで時間がかかってしまいましたが、何とか表示されるようになりました。

     

    今後同様のことが起こらないようセキュリティを強化して参ります。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 7/10㈯午後休診

    契約チーム指導のため休診となります。

    午前の部は行います。

     

    ご不便、ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • 休日診療

    GWは診療日が限られる上に混雑が予想され、予約が受けられなくなる事態も想定されます。

    そこで急遽5月3日(月)は休日診療を行うことに決定しました。

    また木曜午後の部は普段休診ですが、5月6日(木)の午後の部は診療を行います。

     

    いずれの日も完全予約制、診療時間は通常通り、トレーニングもこれに準じて行います。

     

    ご希望の方はご予約のご連絡をお願いいたしますm(_ _)m

     

     

  • 4月25日からの東京都緊急事態宣言にあたり

    当接骨院及び院内トレーニング施設は東京都の休業要請に該当しないため、

    感染症拡散防止に配慮しながら通常通り運営させて頂きます。

     

    なお状況の変化に伴い、対応を変更させて頂く場合もございます。

    その際は院内、ネット上に速やかに告知させて頂きます。

     

    ご面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    皆様におかれましても緊急事態宣言下、つつがなくお過ごし頂けますことをお祈りしております。

  • 木曜午後休診

    2021年4月より当面の間、木曜午後を休診とさせて頂きます。

    トレーニングに関しても木曜日の午後はお休みとさせて頂きます。

    ご不便、ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

     

    木曜午後の部の再開が決まりましたらここでお知らせさせて頂きます。

  • 3月11日(木)午後の診療について

    都合により18:00診療終了とさせて頂きます。

    トレーニングについても同様とさせて頂きます。

     

    ご不便、ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 鈴木さん、子安さんTV出演!
    2/27(土)真正会鈴木道場所属の患者様、鈴木さんや子安さんが撮影協力をされたシーンがTV放送されました!
    以下、再放送を含む出演番組の情報です!
    CS放送スペースシャワーTV「VIP-aiko-」(歌手aikoさん出演番組)
    初回放送:2月27日(土)20時~21時
    再放送日:①3月14日(日)18時~19時3月28日(日)20時~21時
    皆様も是非鈴木道場の方々のご活躍をご覧ください(^^)/
  • トレーニング時間について

    政府の緊急事態宣言を受けまして、3月7日までトレーニングを20時までとさせて頂きます。

     

    密集を避けるためにトレーニングも予約制とさせて頂いております。

    昨年のコロナ禍より接骨院内は常時換気をしておりますが、ご利用人数の多い時間帯は換気装置をさらに倍稼働しております。

    換気に伴う室温、湿度の低下が起きないような、出来る限りの取り組みも行っております。

     

    ご不便・ご面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の休診予定

    12月29日㈫まで 通常診療

    12月30日㈬ 午後休診

    12月31日㈭ 午後休診

     

    1月1日~3日 休診

    1月4日㈪ 午前休診

    1月5日㈫より 通常診療

     

    以上のようになります。

    診療時間が変則的となり、ご不便ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 11/21㈯ 午後休診

    提携チーム指導のため、午後の部を休診とさせていただきます。

    ご不便ご面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 10/1㈭ 傘立てを整理します

    10月1日(木)

    接骨院の傘立てを整理します。

    置いてある傘をすべて処分させて頂きます。

     

    置き忘れたお心当たりのある方は、忘れずにお持ち帰り下さい。

    よろしくお願いいたします。

  • 8/26㈬午前休診

    接骨院の入る建物全体が断水となるため休診とさせて頂きます。

    午後の部は通常通り診療いたします。

    ただ17時までは断水から復旧出来ていない可能性もあるそうですので、

    16時~17時まででご予約の方はご承知下さいますようお願いいたします。

     

    ご不便、ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • お詫び

    PCの故障・修理により7月末よりホームページの更新が出来ない状態が続いていました。

    休診予定や予約状況などご確認頂けない状態が続いていましたことを深くお詫び申し上げます。

     

    本日8月17日より表示が正常に回復しました。

    ご不便、ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。

  • トレーニング、体操教室再開のお知らせ

    東京都の休業要請がステップ2に移行したのを受け、トレーニング、体操教室を6/1より再開いたします。

    当面は密集を避けるため、完全予約制にて行います。

    またマスクの着用など、感染症予防の観点からご協力頂くことがございますことをご理解頂ければと存じます。

    マスク着用での運動は、通常時よりも熱中症へのリスクも高まります。

    お飲み物の準備などくれぐれもご注意頂きますようよろしくお願いいたします。

  • 柔道整復療養費の改正について

    2020年5月22日厚生労働省保険局長通知により、2020年6月1日より柔道整復療養費(保険の治療費)が改正されます。

    変更額はいずれも改正前から50円以内となっています。

    詳しい額は当HP内、「当院について」から「治療費について」にてご覧頂けます。

    当院について

     

    ご不明の点などございましたらスタッフまでお尋ね下さい。

    ご面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • トレーニング、体操教室の休止について

    新型コロナウイルスによる状況に鑑み、4月10日より当面の間当院におけるトレーニング、体操教室を休止いたします。

     

    再開につきましては、また告知させて頂きます。

    なお診療につきましては完全予約制とし、細心の注意を払いながらこれまで通り継続して参ります。

     

    ご不便、ご面倒おかけいたしまして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

    一刻も早く状況が改善し、普通の生活を取り戻せますことをお祈りしています。

     

  • 緊急事態宣言を受けて院内でのお願い

    新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言を受けて皆様に以下のお願いをいたします。

    ・体調不良の方

    ・体温37.5℃以上の方

    ・新型コロナウイルスに感染しているあるいは感染の可能性のある方

    以上の方は来院をお控え頂くようお願いいたします。

     

    ・院内全てのご利用を完全予約制とし、一度のご利用人数を制限させて頂きます。

    ・治療時、トレーニング時、体操教室時においてマスクの着用をお願いいたします。

    ・ご来院の前後で石鹸を用いた手洗いをお願いいたします。

     

    今後状況に応じて休診を含めた対応をしていきます。

     

    ご不便、ご面倒をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

    よろしくお願いいたします。

     

    IMG_32321

  • 新型コロナウイルスへの対応について

    皆様既にご承知の通り、新型コロナウイルスによる影響が社会全体に広がっています。

    政府や都が外出制限(いわゆるロックダウンのことです。緊急事態宣言とは異なります)を発表した場合でも、医療機関は診療を行います。

     

    接骨院はどうでしょうか。

    接骨院は国家資格である柔道整復師の資格を持った人間が開業しています。

    開業には保健所への届け出や立ち入り検査があり、換気・消毒の設備も備えていなければなりません。

    そうしたことから接骨院は医療機関であると我々は認識しています。

    しかしながら整体やリラクゼーション、マッサージといった“お店”と混同されがちです。

    また病院とは異なる保険体制でもあり、微妙な立ち位置にあることも認識しています。

     

    特にきくち接骨院はしっかりしたトレーニング施設もありますので、対応を模索・検討し続けています。

    関係機関への問い合わせなども行いましたが、今回のような前例がないせいか回答は得られませんでした。

    ご来院されれば我々スタッフとの接触だけでなく同じ空間に他の患者様もいらっしゃり、どんなに対策を立てようとも自宅に居るより感染の可能性は高まります。

    また通院の際も感染のリスクと隣り合わせです。

    しかしながらご来院されていることでようやく歩け、寝たきりを回避されている方や苦しい痛みに耐えられている状況の方々もいらっしゃいます。

    そうした方々からは診療を続けて欲しいと言われています。

    非常に悩ましい状況です。

     

    当面の間は公的機関の発表などを注視しつつ、また院内で出来うる対策を行いながら通常通り診療を続けて参ります。

    ※対策の一部はスタッフの嘆き節の「負けるな!」にありますのでご参照下さい。

    これまでご来院頂いている一部の方にはお伝えしていますが、状況によっては休診せざるを得ません。

    また我慢出来る痛みであればご来院の頻度を下げたり当分は見合わせてみては、とお伝えしています。

     

    今後休診する場合、既にご予約頂いている方にはお電話にてお知らせします。

    また新しい情報はホームページなどネット上にも随時お知らせを出して参ります。

    ご不便、ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    なお接骨院の電話はIP電話ですので発信する際は050番号で表示されます(03-3590-0001では表示されません)のでご留意下さい。

     

    皆様におかれましてもご不便な生活が続いて心労溜まることと推察いたします。

    実際に新型コロナウイルスに感染された方、その現場に携わる方々のご苦労は想像に難くありません。

    我々も出来ることなすべきことをしっかりと行い、一日も早い事態解決となりますようお祈りしております。

     

上に戻る