スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
29.リオ五輪予想 第2弾

こんにちは!

再びスタッフの伊藤です。

 

今回はバドミントン女子ダブルスの予想をご紹介いたします。

バドミントン

この種目はすごく悩みましたが、優勝は「日本」がいいなと思っています。

あ、これは私の願いです。

 

バドミントンダブルス代表の高橋・松友ペアは2016年5月5日発表の世界ランキングで1位!

同じ高校の先輩後輩で高校時代から組んでいてコンビネーション抜群!

長年ダブルスを組んできているのでその抜群のコンビネーションで優勝してほしいです。

 

他に注目する国は、アジアの国です。

中国と韓国は出場権を2枠獲得している強豪で、試合で当たったらすごく怖い相手だと思います。

また、ダブルスに強いインドネシアも注目です。

 

バドミントンのシャトルはとても軽く、風の影響を受けやすいです。

試合中は空調を止めて行うそうなので選手はかなり動いて暑くなり、

観客もたくさん入ると思うのでものすごく会場内は暑くなるでしょうね。

暑さで体力が消耗すると思いますが、その暑さにどれだけ耐えられるのか、

どこまで体力が持つのかが見どころだと思います。

 

 

夜中にテレビで試合が観られると思いますが、寝不足にはご注意を!

 

私が予想した種目は残り1種目。

また次お会いしましょう(^_^)/~

«一覧に戻る

上に戻る