スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
26.高尾山に登ってみました!

 

 

お久しぶりです。スタッフの浅井です!

雨の日が多くて梅雨明けが待ち遠しいですね。

そんな梅雨の晴れ間を利用して高尾山に登って参りました(^O^)

 

以前ご来光を拝もうと元日に登頂したことがあったのですが、

そのときは時間はかかったものの意外と疲れずに登りきることが出来ました。

 

今回も軽い運動くらいの気持ちで登り始めたのですが、

よく知らないまま一番険しいコースを選択してしまい、

思いのほか本格的な山道を登ることになってしまいました(笑)

やはり素人が考えなしに登るのは良くないですね、、、。

 

高尾山01 - コピー

 

 

当日は最高気温30度の真夏日だったのですが、

木々に囲まれていると暑さを感じることはなく気持ち良く進んでいくことが出来ました。

 

高尾山02 - コピー

 

後半になってくると流石に脚が重くなり、息も上がりましたが、

普段皆さんに指導させて頂いている様に膝の真下に踵を置き、

おしりの筋肉からの力を伝えるようにして段差を上がっていく意識を持ち続け、

なんとか山頂まで登りきることが出来ました!

 

高尾山 山頂 - コピー

 

疲労ももちろんありましたが、大きな達成感を得られてとても気持ち良かったです\(^o^)/

加えて、身体を動かすのが辛いときこそ効率の良い身体の使い方が重要なのだなと

身をもって体感することが出来ました、、、(笑)

 

帰りには山頂付近で開かれていたビアマウントを満喫し、ケーブルカーで下山しました(笑)

最後に欲望に負けてしまいましたが、自力で下山するまでが山登りですよね、、、。反省です。

でも見晴らしの良い屋外で飲むビールはとっても美味しかったです><!

体重を減らすはずが、むしろ増えてしまったかもしれませんね、、、(笑)

 

患者様の中にも本格的に登山を楽しまれていらっしゃる方が沢山いらっしゃいますが、

その方たちのタフさを尊敬するとともに、山登りの魅力にも少し触れることが

出来たように思います。

 

 

 

今回身体を動かして自然に触れて、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

今年の夏もこんな風にアクティブに楽しく過ごせたらいいなと思います!

皆さんもこの夏のご予定やもう既に楽しんだイベントなどございましたら是非お教えくださいね(^^)

登山をされる方は初心者におすすめの山や山登りのコツなどお教え頂けると嬉しいです、、、!

 

 

ではでは!

 

 

«一覧に戻る

上に戻る