スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
44.雪山にいってきました!

 

 

お久しぶりの投稿ですみません(>_<)スタッフの浅井です。

 

 

先日、長野県の竜王へスキーをしに行ってまいりました!

 

unspecified

 

約5年ぶりのスキー、、、不安でいっぱいでしたが、

身体は覚えていてくれるものですね(^_^;)

 

なんとか無事ケガなく帰ってくることができました!

本当に良かったです(笑)

 

よく当院では歩行やトレーニング指導の際に

重心移動に関してご説明することがありますが、

スキーはまさに重心移動がカギのスポーツだなと身を持って感じました、、、。

 

実は、私は右脚には重心を載せることが出来るのですが、

左脚に載せるのはすごく苦手なのです。

 

スキーを履いて滑りながら曲がる際は行きたい方向と

反対側の脚に重心を載せてカーブを描くように曲がっていくと思います。

 

そのため私の場合、左に行きたいときは楽々いけるのですが、

右に行くことが凄く難しかったです(-_-;)

自分の身体のアンバランスさを痛感させられました、、、。

 

 

いつもと違った場所で違った運動をしてみるのも

自分の身体と向き合ういい機会になるかもしれませんね(^^)

 

とりあえず、トレーニングをもっと頑張らねば、、、と思いました(笑)

 

 

ではでは!

«一覧に戻る

上に戻る