スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
11.関西一人旅

こんにちは。

スタッフの伊藤です。

 

接骨院のお休みの期間に関西に一人旅してきました。

今回は兵庫県、大阪府、京都府に2泊3日で行ってきました。

 

今回のメインは送り火

初めて見る五山送り火はとても綺麗でした。

京都で有名な渡月橋は普段は人が少ないと聞いていたのですが、送り火と灯籠流しが同時に見ることが出来るのでたくさんの人が集まっていました。

送り火4 送り火2 灯篭流し

 

兵庫県では、須磨海浜水族園と姫路城に行ってきました。

姫路城は遠くから見ても近くから見ても白く大きくて感動でした。

須磨海浜水族園     姫路城

 

大阪府では、海遊館と通天閣、道頓堀に行ってきました。

ジンベイザメは世界一大きい魚類で、体長5.5〜11m、体重700kg〜1000kg、寿命60年〜150年と言われています。

私が7人縦に並んでも、大きいジンベイザメの体長にはかなわないみたいです…泣

ゆらゆら泳いでいてとても気持ちよさそうでした。

通天閣     海遊館

 

最後は京都府

インターハイの水泳競技をやっていて、私の母校である盛岡南高校の選手が出場していたので応援をしてきました。

全国の壁は高く、自己ベスト更新や決勝に残ることが出来ず悔しい思いをした選手が多かったのですが、

また来年、広島県での活躍を期待しています!

 

インターハイ2 インターハイ

 

新幹線の時間まで時間があったので、京都水族館にも行ってきました。

泳いでいる生き物たちがすごく可愛くて癒されてきました。

京都水族館      京都水族館2

こんな感じで、ぶらり旅を満喫してきました。

皆様はどの様な夏を過ごされましたか?

是非お聞かせください。

«一覧に戻る

上に戻る