スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
21.競泳 日本選手権 観戦

こんにちは。

スタッフの伊藤です。

 

4月7日に東京辰巳国際水泳場で日本選手権を観戦してきました。

 

日本の1番が決まると同時に、今年の夏に行われるリオデジャネイロオリンピックの

日本代表が決まるという事で、すごくドキドキでした。

 

選手が入場してくる時・スタートで飛び込んだ時の声援、タッチした時の歓声…

タッチの差で勝敗が決まる競泳はどの場面でもハラハラ、ドキドキします。

 

テレビで観るより会場で観た方が迫力ありますね。

 

IMG_3609

 

私が観戦した決勝種目は女子でした。

高校生になったばかりの選手が代表になったり、注目されていた選手がタッチの差で3位になり

代表を逃してしまった種目があったり、波乱もありましたがどの種目も見どころ満載でとても満喫できました。

 

今年のオリンピックがすごく楽しみです!

 

 

皆様は最近、身体を動かしていますか?

やっているスポーツの話、注目している選手の話など是非お聞かせください!

 

«一覧に戻る

上に戻る