スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
神田川の桜

 

スタッフの水野です。

 

今年東京の桜は入社式や入学式に合わせて咲いたようでしたね。(笑)

新入社員や新入生、そして親御さんにはうれしい光景だったのではないでしょうか。

皆さんも桜を見に行かれましたでしょうか?

 

私も友人と桜を見に行ってきました。

神田川の高戸橋から江戸川公園、目白台まで寄り道しながらの散策でした。

 

神田川は目黒川とは違いお店自体がほとんどありません。

ゆっくりと川と桜のコラボを楽しむことができました。

 

 

 

神田川の沿道から横道に逸れ住宅地を少し歩いていくと、肥後細川庭園の入口に出ました。

江戸時代末期からある細川邸の下屋敷の庭園で、入園無料でしたので中に入ってみました。

 

中に入るとそれは手入れが行き届いた見事な庭園でした。

 

思ってもみなかった春らしいのどかな光景で、とても癒されました。

 

シロサギも大きな池の中島で佇んでいましたよ。(笑)

 

細川庭園をあとに隣接する水神社、江戸川公園を抜け目白台の聖カテドラル教会、そしてあの田中邸の前を通って神田川に戻ってきました。

 

 

ゆっくり春の一日を満喫して帰ってきました。

 

気候が安定しない今日この頃ですので、皆様も十分体調に気を付けてお過ごしください。

«一覧に戻る

上に戻る