スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
20.神田川お花見速報(^O^)

 

 

お久しぶりです!

きくち接骨院スタッフの浅井です。

 

暖かい日が続き、もう冬物のコートとはお別れできそうですね!

 

東京でも3/21に開花宣言が発表され、

高田馬場周辺の桜も続々と花開いております。

 

 

駅から接骨院にいらっしゃる方の多くは

神高橋で神田川を渡ることになると思いますが、さらに下流の方へ下っていくと

川沿いの美しい桜のアーチをご覧頂けるのはご存知でしょうか?

(因みに神高橋には印がついておりますので下の地図をご参照下さい^^)

 

 

毎年この時期は多くの方が江戸川橋まで続く川沿いの道を

桜を見上げながら歩いていらっしゃいます。

 

路面電車と桜を撮れる名所でもあるようで

高戸橋付近でカメラを構えていらっしゃる方も多く見受けられます。

高戸橋は神高橋から下の地図を右へ下って行ったところの交差点です^^

 

S__6438920

 

このような瞬間を狙ってらっしゃるみたいですね! 

 

 

日頃からウォーキングやジョギングに神田川沿いを利用される方も多いので、

歩行をするにもうってつけです。

 

手ぶらで40分程歩けると身体にはとても良い刺激となります。

お時間のあるときに桜の下をゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか。

見上げすぎて首を痛めないようにご注意ください()

 

 

因みに2016年4月1日の桜はこのような状態でした。

 sakura0401

 

 

曇り空なのと撮る場所がイマイチなのが残念ですが(すみません、、、ToT 

もう満開と言っても良さそうですね。

日陰にはまだ咲いていない桜もあったので

もう少し長くお花見を楽しめるとは思われますが、

雨が降ると一気に散ってしまう可能性があるので

これからお花見をされる方はお天気にご注意ください、、、!

 

 

 

皆様の周りにはお花見スポット等ありますでしょうか。

お近くに綺麗な桜の木がありましたら、見頃やお花見の感想など是非教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

«一覧に戻る

上に戻る