スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
34.振り返り

 

 

お久しぶりです!スタッフの浅井です。

暦の上では秋になり、一か月が経ちました。

とはいえ台風のせいもあるのか、なんだか蒸し暑い日が続きますね。

 

今回のBlogでは接骨院で行われたオリンピック予想と夏の休診期間に関して少しだけ振り返ってみたいと思います。

 

 

ではさっそく他のスタッフのオリンピック優勝予想を振り返っていきましょう!

 

伊藤先生:

体操男子団体       日本

卓球女子団体       中国

バドミントン女子ダブルス 日本

 

菊池先生:陸上男子100m ウサイン・ボルト

 

凄いです。完璧です。まさかの全部大当たりです、、、。

 

 

そんな中、私自身の予想はというと、、、

 

男子サッカー:(予想)アルゼンチン (結果)ブラジル

男子水球:     (予想)ハンガリー  (結果)セルビア

女子バレー:    (予想)ブラジル   (結果)中国

 

もう全くかすりもしていませんね(笑)

私の予想した国はベスト4にすら残っていませんでした、、、。

知識もなければ運もないのか、、、私が疫病神なのか、、、。

勉強不足ですね!次回頑張ります(;_;)

「はずれた人は罰ゲーム!」とか約束していなくて良かったです(笑)

パラリンピックは大人しく応援していようと思います(^^;)

 

 

 

さて、八月半ばすぎに、接骨院はしばらくお休みを頂いていましたが、

その間菊池先生は競泳インターハイ帯同のため広島へ、伊藤先生は故郷の岩手へ赴いていました。

 

私は今回わりと近場にいたので、あんまり目立った思い出が、、、(;;)(笑)

ということで、菊池先生、伊藤先生から頂いたお土産に関して振り返ってみたいと思います(^^)

 

菊池先生は広島のお土産の定番、「もみじ饅頭」を下さいました!

私はつぶあんとかこしあん、抹茶、チョコくらいしかバリエーションを知らなかったのですが、今はもっといろいろな味を楽しめるそうです。

 

今回私は、チーズ味とおもち味を頂きました!

チーズは甘味と塩味のちょうどいい、程よく香るチーズ味でした。

おもちは良く伸びるおもちの中に柚子が入っていてさっぱりとしていました。

どちらもとても美味しかったです!

 

因みに伊藤先生はこしあんとお芋味でした。

お芋も珍しいですよね。美味しそうでした(笑)

 

 

伊藤先生は、岩手のご近所である青森のスイーツ「気になるりんご」を下さいました!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「気になるりんご」とは青森県産「ふじ」をまるごと1個シロップに漬けたものを生地で包んだ豪快なアップルパイです。

 

三等分し全員で食べたのですが、かなりのボリュームをすぐに完食してしまうほど美味しかったです!

なんといってもりんごのシャキシャキとした食感が格別でした。

 

 

美味しいものばかり頂いて、菊池先生、伊藤先生には感謝感謝です(_ _)

 

私も遠出をした際には、一所懸命お土産を選ぶのですが、なかなかセンスがないらしく、定番以外であっと驚かせることが出来ません、、、。

 

 

隠れた名物や変り種のお土産などございましたら是非皆様のお話お聞かせください(^^)

 

ではでは!

 

(写真は変り種もみじ饅頭たちです!気になるりんごは写真も撮らずに食べ切ってしまいました、、、^^;)

 

momiji

 

«一覧に戻る

上に戻る