スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
10.北海道にいってきました

 

こんにちは!スタッフの浅井です。

 

皆さんはどのような晩夏を過ごされていますでしょうか。

私は接骨院のお休みを利用して、北海道へ旅行に行ってきました。

 

急遽決まったので、札幌・小樽・新千歳空港周辺を2泊3日で巡りました。

 

まずは、あいにくのお天気の中、札幌競馬場に行きました。

馬場もパドックもとても近いので、馬の細かい様子や迫力のあるレースを間近で楽しむことが出来ました。

札幌競馬場 馬場01  札幌競馬場 パドック01

 

そのあとは小樽へ行き、情緒溢れる景観と新鮮な海の幸を堪能しました。

小樽 景観01  小樽 海鮮丼01

 

 

夜に訪れた名所、時計台は噂に聞くほどがっかりはしませんでした(笑)

また、さっぽろテレビ塔の近くでは盆踊りが開催されており、日本の夏を感じさせてくれました。

時計台01  テレビ塔 盆踊り01

 

翌日は、円山動物園を訪れました。

避暑地北海道といえども動物たちはみんな暑さでぐったりしていました(笑)

ユキヒョウ01  トラ 01

 

動物たちの骨格標本なんかも展示されていたので、キリンの骨格を撮ってきました!

あんなに長い首のキリンも私たちと同じで、首の骨は7つしかないんですよ。

一つ一つがとても大きいですね!

キリン 骨格01

 

そのあとは、サッポロビール博物館へ向かいました。

しかし、なんと、休館日、、、。 休肝させなさいということですかね、、、。 残念でした、、、。

サッポロビール博物館

 

 

気を取り直して次の目的地、ノーザンホースパークへ。

馬ばっかりですみません、、、。

ここではかつて重賞を制した競走馬やポニー、引き馬等がのびのびと暮らしています。

ノーザンホースパーク01

 

これはかの有名なディープインパクトのお母さん、ウインドインハーヘアですね。

お水を飲んでいました。

ウインドインハーヘア01

 

あいにく厩舎にいた猫ちゃんはお休み中でしたが、猫の癒し効果は馬にも効くようで、馬は猫がいると落ち着くことがあるそうです。

猫01

 

そんなこんなで2泊3日はあっという間でしたが、しっかりリフレッシュ出来たように思います!

 

東京に着いてまず思ったのは「じめじめしていて暑い」ということですね(笑)

まだまだ残暑は続きそうです。

気温が下がってきたからといって油断することなく、体調管理に気を付けて夏を締めくくりましょう!

 

 

浅井奈央

«一覧に戻る

上に戻る