スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
28.リオ五輪予想 第1弾

こんにちは! スタッフの伊藤です。 じめじめと暑いですねι(´Д`υ) オリンピックが近づいてきました!   今回はリオオリンピックの優勝予想をお届けします。   私が予想したのは ・体操男子団体 ・バドミントン女子ダブルス ・卓球女子団体   今回は、体操男子団体です。 内村航平[1]   この種目はすごく接戦になると思うのですが、優勝は「日本」かな、と思います。   日本は昨年の体操世界選手権で強豪の中国を破り37年ぶりの優勝を飾りました。 今回のリオリンピックの代表監督は2004年のアテネオリンピックの時に日本代表で 団体優勝メンバーの水島寿思さんとの事。 世界からも注目されており、優勝するのではないかと思います。   しかし中国やイギリスも注目です。   中国は2009年から2014年までの体操世界選手権は中国が6連覇しており、 世界トップクラスの実力があると思います。   イギリスは昨年の体操世界選手権で2位となり、日本との差は0.473でした。 2012年のロンドンオリンピックから急成長を遂げているとのことで、 日本・中国・イギリスの3か国の接戦になるのかなと思います。     このような感じで私は予想しました。   次回の予想もお楽しみに!   暑さが増してきましたので熱中症や脱水症状に十分お気を付けください!

«一覧に戻る

上に戻る