スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
14.ボジョレー解禁!

こんにちは!きくち接骨院スタッフの浅井です。

 

今年も11月の第三木曜日にボジョレーヌーヴォーが解禁されましたね!

 

楽しみにされていた方も多いことと思いますが、皆さんはもう飲まれましたか?

 

 

きくち接骨院では解禁日の翌日にささやかなワインパーティーが開かれました。

 

なんと!院長が!高田馬場で最近行列を作り続けている!噂のローストビーフ、、、!

 

ではなく、お手製のローストビーフを振る舞って下さいました(笑)

 

ロースト加減が程よく、思わずワインが進む絶品のローストビーフでした!

本当に良い色だっただけに、院長はコショウを入れるタイミングを間違えてしまったことを嘆いていました(笑)

IMG_1721[1]

豪華な夜食を頂けて院長には、感謝感謝です、、、!

 

今度はクリスマスの伊藤先生お手製ケーキに(勝手に)期待しておきます(笑)

(私は何も作れないので節分の豆でも煎ります、、、)

 

さて、今年のボジョレーについてですが、巷では、フルーティーで中々いい出来と噂されていたようですね。

もう飲まれた皆さんにとってはいかがでしたでしょうか?

 

因みに私にとって今年のボジョレーは飲みやすいなという印象が強かったです。

 

今年のボジョレー地区は夏場の気温が高かったらしく、ブドウ自体の熟成度も高かったようです。

また、夜間は温度があまり下がらなかったようで、酸味はそれほど強くないのだそうです。

 

甘味が強く、酸味が弱いというかんじなのでしょうか。

たしかに言われてみればそのような気もしますが、ワインに関しては全く詳しくないので、気のせいかもしれません(笑)

 

ではでは、皆さんも是非飲んで確かめてみて下さい!

 

 

 

浅井

«一覧に戻る

上に戻る