院長の独り言

院長の独り言
184.ツヨメロ

院内ではいつも東京FMが流れています。

普段はこのラジオ放送、私自身流れていても耳に入ってこないことも多いのですが。

患者様の中にはこのラジオを楽しみにされている方も結構いらっしゃるそうです。

 

そんな患者様と話題になっているコーナーがあります。

“マイメロディとひみつのお部屋”という、サンリオのキャラクターが視聴者の悩み相談に答えるコーナーです。

マイメロちゃんのビジュアルの見えない中、ラジオでは際立つ声と天真爛漫な回答で、ある意味目立つコーナーです。

 

先日このマイメロちゃんの番組を、芸人の中川家、剛さんが真似たツヨメロちゃんなるものがラジオに登場しました。

50過ぎのおっさんが無理やり可愛い声色でマイメロちゃんっぽく話すのが耳障り悪く、口汚いのも絶妙に耳を傾けたくさせました。笑

 

コーナーでツヨメロちゃんへの相談がありました。

「お父さんが物を捨ててくれず、家にいらない物が溜まって仕方ありません。どうしたらいいですか?」

 

ツヨメロちゃん「お父さんを捨てたらいいデス♪」

との回答。

治療中の私はしごく明快な回答に、笑いを堪えるのが大変でした。(@@)

 

私の治療もツヨメロちゃんのようにwith笑で、明快なものにしたいなと思いました^^

 

この時の放送はコチラから

2023/03/07/火 17:00-19:52 | Skyrocket Company | TOKYO FM | radiko

«一覧に戻る

上に戻る