スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
8.もうすぐ5月も終わりですね

 ネモフィラ01

お久しぶりです!きくち接骨院スタッフの浅井です。

 

5月はお天気の良い日が続いたり、連休もあったりで皆さん活動的に過ごされたのではないでしょうか。

患者様の中にも南の島に赴かれた方や南アジアを満喫された方、関西を巡られた方など、有意義な連休を過ごされた方が多いようでした。素敵なお土産話を沢山お聞きしていると、自分自身も楽しい気分になれますね。

 

私も連休には少し足を伸ばして、ひたち海浜公園までネモフィラを見に行ってきました!

丘の一面を覆うネモフィラはまさに絶景で、桜とはまた違う春を感じることが出来ました。

ネモフィラ02

因みにネモフィラは一年草だそうで、シーズンが終わると全て植え替えるそうです、、、。

秋は真っ赤に紅葉するコキアが植えられ、コスモスとともに幻想的な風景を生み出してくれるそうです。

今は丁度バラが見頃のようなのでお花がお好きな方は是非訪れてみて下さい!

 

5月が終わっていくにつれて段々と湿度も上がり始め、梅雨がやってくる気配がしますね。

雨が降り、足元が悪くなると歩幅も縮まり、転倒の危険も増えるので今のうちからしっかりと身体のメンテナンスをしておけるといいですね。

また、気圧が下がると関節の状態も悪くなりやすいので、お天気に合わせてお身体とも上手く対話してみて下さい!

 

 

浅井奈央

 

 

«一覧に戻る

上に戻る