院長の独り言

院長の独り言
168.どう持てば⁇

急に梅雨が明けましたね。

急激な暑さに疲労が抜けづらく、だるく感じる方も多いかと思います。

室温管理や水分補給もですが、入浴やしっかりと睡眠をとることも重要かもしれませんね。

 

前回の荷物の持ち方について質問がありました。

じゃあどう荷物を持てばいいんだ!と。笑

 

一応の回答としてはリュックを使って下さい。ということです。

リュックを使えば両手が空くので腕振りを妨げません。

自然な腕振りを行えれば無用な筋緊張も減りますので。

 

ただ、リュックを使っていれば「絶対大丈夫!」という訳ではありません。

リュックも扱い方によって変な姿勢になりがちだったり、グラグラ動いてバランスを保つのに不要な筋活動を要したり…。

 

リュックを背負うことで身体に良くないパターンも沢山見かけます。

パーフェクトな対策はないのかもしれません。

ただ前腕部分に荷物を引っ掛けて持つことよりはマシかと思います。

 

荷物を持つことの最善策を考えていない訳ではないのですが…。

対策が形になったら紹介させて頂きます!

 

前腕部に荷物を引っ掛けて持つ人は、なぜあんな非効率なことをされるんだろう?

若い女性にこの質問をしたところ、ブランド物の小さなバックであればあの持ち方が可愛く見えるからだとのことです。

 

ハイヒールもそうですが、オシャレに動きの効率を求めるのは無粋といったところでしょうか⁈

個人的には機能美を追求していきたいと思います(^^)

«一覧に戻る

上に戻る