スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
96.としまえん

 こんにちは!猛暑が少しずつ落ち着きはじめていますね(^^)スタッフの浅井です☆

 

皆様、突然ですが、練馬区の遊園地『としまえん』をご存知でしょうか?

練馬・新宿・中野・豊島・北区あたりにお住まいの方には馴染みのある遊園地かと思われます(^o^)

最近はメディアでも取り上げられることがしばしばあったので、ご存知の方も多いかもしれません。

としまえんは、練馬区や豊島区周辺に勢力を誇っていた武家、“豊島氏”が建てた練馬城の跡地に作られた公園を、現在の西武鉄道が買い取り誕生した遊園地です(^^)

 

 

豊島区出身の私にとってもたくさんお世話になった思い出の遊園地としまえんですが、今年の8月31日で残念ながら閉園となってしまいました、、、(T_T)

 

夏はプール、冬は釣り堀、近年ではコスプレの聖地として季節・年代を問わず私たちを楽しませてくれたとしまえん。皆様のなかにも様々な思い出が蘇るという方がいらっしゃるかと思います。

 

私も「なんとか最後にお別れを(>_<)!」と思い、密に気を付けつつ、としまえんに入場してきました!

結局アトラクションには乗らずでしたが、たくさんの人々に愛され、別れを惜しまれるとしまえんの姿を最後に目に焼き付けることができたので、大満足です(^o^)

 入口 

 

冬場の釣り堀に一度も行けなかったことが悔やまれますが、新しいテーマパークが出来てもとしまえんとの思い出は忘れずにいたいと思います(>_<)

 

因みに跡地には、ハリー・ポッターのテーマパークと公園ができるのだとか。

ご興味ございます方は完成を楽しみにしていてください(^^)/

 

としまえん、94年間お疲れ様でした!ありがとう~(^o^)

エルドラド

花火 

 

 

ではでは!

 

浅井

 

 

 

«一覧に戻る

上に戻る