スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
2023大掃除

こんにちは、スタッフの水野です。

今年も残りわずかで新年を迎えますね。

毎年1年が過ぎるのがなんと早い事かと実感しています。

 

さて当院では先日、恒例の大掃除を行いました。

菊池先生とスタッフの春太先生と私、そして助人さんを含め計6名です。

ベッドを移動させての床のワックス掛けと窓ふき、マシンのメンテナンス、それぞれに分かれて作業を行いました。

後日、患者様から綺麗になりましたねと声をかけていただきました。

うれしかったです。(笑)

 

それとお掃除関連で、4代目のルンバがやってきました。

新ルンバのおかげでマット上の細かな埃も取れて大分綺麗になったと感じています。

これからも患者様にとって快適な環境の中で治療やトレーニングをしていただければと思っています。

 

余談になりますが、大掃除の後院長先生が池袋のモダンなグリル料理店に連れていってくれました。

ベルギーのお店で姉妹店がTVで紹介されたそうです。

お店こだわりのシカゴピザや熟成肉のステーキグリルなど、ボリューミーでとても美味しかったです。

また飲み放題なのにクラフトビールや赤・白ワインとも数種類ずつあって、皆さん沢山飲み比べていましたね。

先生、ご馳走様でした!!

 

暦の上では大雪を過ぎ本格的な冬の訪れを感じる頃、寒さも益々厳しくなりますね。

寒くて体を動かすのが億劫になりがちですが、寒い時だからこそしっかり身体を動かして寒さを乗り切っていきましょう。

 

«一覧に戻る

上に戻る