院長の独り言

院長の独り言
46.講習会 in 盛岡

先日、毎年恒例となった盛岡にあるPAWスポーツクラブさんで競泳選手向けの陸上トレーニング合宿に行ってきました。

ここのところ小難しい内容が続いていたのでグルメっぽいのを交えて。笑

 

 

到着した時は雪もなく、東京と比べて肌寒いただの曇り空だったのですが…

初日の講習を終わって外に出ると凄まじい雪でした!

IMG_1787[1]IMG_1785[1]

さすが東北!数時間でこの有り様。

最近の盛岡は雪が減ったと聞いてますが、侮れないですね。

 

 

初日の講習後は他のスイミングのコーチの方も合流して食事会となりました。

IMG_1784[1]

もう10年以上盛岡へ出張指導に伺って地のモノを頂いてきましたが、今回は初の肉づくしのお店でした。らーじゃん麺

 

この後さらにラーメンとじゃじゃ麺の融合したらーじゃん麺なるものを〆に。(写真上)

ちなみに翌日のランチもラーメンでした。汗(写真下)

IMG_1793[1]

ラーメンにもいろいろありますが、こうした昔ながらの中華そばっぽいのが私の好きなジャンルです(^^)

 

 

食べ物のアップばかりで遊んできたみたいですね。苦笑

 

もちろんしっかり講習会もやってきました!

今回も他クラブから志願して参加する選手がいて、非常に良い刺激になったと思います。

写真は190cm近い高校生の大男と150cmほどの小学生の凸凹コンビ。笑

IMG_1792[1]

今回はやや難易度の高いトレーニングも交えたのですが、選手はしっかり取り組んでくれました!

なかなかの筋肉痛になったようですが、鍛えるべきところに効いたようです。

 

今年はオリンピックイヤーでもありますが、岩手にとっての注目は地元国体の開催です。

この中から岩手国体に出場、活躍するような選手が出てきてくれたらと思います。

«一覧に戻る

上に戻る