院長の独り言

院長の独り言
サボれない

先日月食と天王星食が同時に起こり、大きな話題となりましたね。

皆さんはご覧になりましたか?

 

私は仕事中だったので、一瞬接骨院から出て覗いた程度でした。

珍しい天体ショーだったので、しっかり見たかったなぁと残念に思っています。

 

そんな天体ショーの余韻の冷めやらぬ2日後に、たまたま通ったところで素敵な景色を見つけてしまいました!

満月から少し欠けていますが、なかなか綺麗だと思います。

あの日この時この場所に居られたらずっと月を見ていたのになぁ、と思いました(><)

ここは以前から景色が綺麗なのですが、目の前の金網が全てを台無しにしていました。

しかしこの日は金網のはるか上にある月を視界の中心に入れようとするため、金網もそんなに邪魔にならなくなりました。

 

さてさて、ここを今回の歩行view pointとして出題しますが、どこかお分かりになりますでしょうか?

接骨院からはやや遠いところになります。

 

 

先日膝を痛め、まともに歩けなくなりました。涙

夏頃から時間が取れず、トレーニングがなかなか出来なくなっていたのが良くなかったようです。

体幹部分から下肢にかけて、ガチガチに動かなくなっていました。

 

現在はだいぶ良くなりましたが、トレーニングをサボるとまた一気に悪くなりそうです。

私の場合呼吸器のためには水泳、生活習慣病の予防にはウォーキング、接骨院で扱うような整形外科的な疾患予防にはトレーニングが必要なようです。

こうしたものがベースとして出来ていると趣味のサッカーが出来るという感じで^^;

 

元々好きなものばかりですが、今でも少しずつパフォーマンスが下がってきています。

齢もとってきて、サボるとそろそろ出来なくなることも出てきそうです。

なんとか継続出来るよう、うまく生活していきたいと思います☆

«一覧に戻る

上に戻る