院長の独り言

院長の独り言
80.あぁ懐メロ接骨院

最近ラジオからよく流れていて頭から離れない曲がありました。

ただ歌詞がいつも空耳?と思うようなことが多く、気になって注意深く聞き、アーティスト名を知りました。

 

レキシ。

 

歌声は昔のゴダイゴのようなちょっと透明感があり、曲も何となく心地よい音楽。

しかし歌詞は日本史絡み…私も日本史好きなのですが…なんとなくやられた感が。

こんなところから想像していたアーティストはイケメンのサラサラヘアで、ちょっとスカした感じの若者。

 

先日たまたまこのレキシがTVに出ていてびっくり!

以前気持ち悪いと思っていた、十二単を着たおっさん(今回見たTVの時はアフロで殿様スタイル)でした。

アーティストが同世代のおっさんで、イケメンというよりどちらかというと逆の風貌…

 

いい意味で、完全に裏切られた感を持ちました。

頭の中は最新シングル「KATOKU」が流れ続けています。

 

TVの翌日、いつもラジオでヘビーローテーションされているので密かに期待していたのですが…

朝からコンポのスイッチが反応しなくなり…

 

修理依頼をすぐにしたのですが、結局新しいものに買い替えねばならなくなり…

しばらくラジオが聞けなくなりました。涙

 

こうして約2年前のように、しばらくはPCに入っている曲を流して凌がねばならなくなりました。

入っている曲は結構古いものが多いので、またしても懐メロ接骨院開店です。笑

 

山口百恵やピンクレディー、ビートルズも流れます!

ただ、今回はレキシの曲も随所で流していきますからね。笑

 

レキシ

https://matome.naver.jp/odai/2137543849747500901

 

 

 

 

«一覧に戻る

上に戻る