スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
57.伊豆半島旅行

 

こんにちは!スタッフの浅井です。

皆様、今年のゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

私は、3日から四連休を頂けたので、二泊三日の伊豆半島旅行へいってまいりました!

 

出発前日、高田馬場の神高橋には今年も沢山の鯉が元気よく泳いでおりました(^^)

 koi          

 

1日目は、三島にある400mの大吊橋と沼津港を訪れました。

 

箱根火山の裾野の谷を跨ぐようにかけられた観光用の大吊橋は、「三島スカイウォーク」の愛称で親しまれており、

富士山や駿河湾が美しく映える絶景を眺望することができます!

 mishima

かなりの高さがあり、正直私は結構怖かったのですが、確かに景色はとっても綺麗でした()

 

沼津港では、晩御飯にぬまづ丼を頂きました。

numadu

アジの干物の炊き込みご飯の上に、生シラス、生桜海老、アジのたたきが載っていて

とても食べ応えがあり、美味しかったです(^o^)

 

 

2日目は、修善寺、熱川バナナワニ園を訪れました!

 

修善寺周辺で印象的だったのは、桂川沿いを彩る竹林の美しさです!

take   taketake

タケノコもたくさん生えてきていました()

 

バナナワニ園には、名前のとおりバナナとワニ! と、レッサーパンダがいました()

PicsArt_05-10-06_19_04_preview_jpeg

 

ワニゾーンにはワニのぼりが空を泳いでいました()

 waninobori

こちらは本物のワニです。かわいいですね。

wani  waniwani

オススメはバナナも沢山植わっている植物ゾーンの睡蓮です!

hasuhasu  hasu

幻想的な景色はもちろん、お花から漂う良い香りも相まって極楽浄土を想像してしまうのも納得です、、、!

 

3日目は、最後に伊豆シャボテン動物公園に遊びにいきました。

 

1500種類ものかわいらしいサボテン達と120種類もの元気いっぱいな動物達が生き生きとしている、そんな公園です(^^)

 

 sabo sabosabo kapi

 

園内ではサボテンの販売も行っており、数年前にも一度自分で選んだサボテンをおうちに連れて帰ったのですが、

今でも毎年綺麗な花を咲かせてくれています!

 

ということで今回も新しいサボテンの鉢を2つお迎えしてしまいました、、、!

来年の春に綺麗なお花を咲かせたサボテン達をご紹介できるように頑張ります()

 

連休中お忙しかった方も、急な天候の変化に身体がついていかない方も、

久しぶりのお仕事でお疲れの方も、お身体に関する疑問などお気軽にご相談ください!

 

 

浅井

 

 

 

«一覧に戻る

上に戻る