院長の独り言

院長の独り言
99.トレーニングのつまみ!?

IMG_2519[1]

先日、久しぶりにトレーニングを行いました。

しばらくトレーニングしなかったのは、安静を保たなければいけなかったからです。

そう、また肋骨(ろっこつ)を痛めていたんです。涙

 

肋骨を痛めて安静が必要だという話は以前も書きましたので…

過去の院長の独り言 72.肋骨負傷とトレーニング、73.安静の代償、

77.体幹崩壊(関連記事)を、お時間ありましたらご覧ください^^;

https://ktc-web.net/blog/voice/page/3

 

しかし…身体が動くようになるって、気持ちいいですねぇ。

筋肉が硬くなり、丸まってしまっていた身体がしゃんとして手足が大きく動き出してくれます。

 

さてそんなトレーニングですが、私は診療時間に行うことが出来ません。

なので誰も居ない時間に人知れずやっています。笑

自分好みの音楽を聞きながら。

 

昨年安室奈美恵さんが引退発表し、ベストアルバムを出しました。

このアルバムを買った矢先にケガをしてしまい、聞きながらトレーニングというのが出来ず。涙

IMG_2512[1]

先日ようやく安室ちゃんを聞きながらのトレーニングが叶いました☆

アルバムの1枚目に初期の曲が沢山収録されているのですが、この頃の曲がいいですねぇ。

 

4曲目の“TRY ME”あたりからもうノリノリでした。笑

トレーニングのテンポが自然と上がっていきました。

 

安室ちゃんが特別好きだった訳ではないのですが、引退を機にラジオでよく流れて

アルバムを買う気になりました。

初期の曲で私のテンションが上がるのは、90年代によく音楽を聴いていて“安室DNA”

とでもいうようなものが流れているからでしょうね。笑

 

トレーニングで身体の動きを突き詰めていくのは非常に楽しいことです。

ただこうして音楽を楽しみながら行うのも、最高です!

 

そう、お酒のつまみが美味しいようなものです。笑

旨いつまみでお酒(トレーニング)が止まらなくなります☆

 

皆さんもトレーニングやウォーキングなどに“旨いつまみ”を見つけて長く続けてみて下さい☆

«一覧に戻る

上に戻る