スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
52.秋の思い出

お久しぶりです。スタッフの浅井です。

更新が滞りすみません。

 

最近めっきり寒くなり、インフルエンザも蔓延し始めていますが、

今回は秋の思い出を振り返ろうと思います。

今更ですみません(^_^;)

 

今年の秋、お休みを利用して尾瀬に遊びにいきました。

 

開けた湿地帯で山を眺めながらハイキング!と思い向かったのですが、

よく目にするあの湿地帯に辿り着くまでにまあまあ険しい山を登らねばならず、、、!

思いのほか体力と精神力を奪われました()

 20170924_1118441

20170924_1239071

しかしそのお陰で尾瀬ヶ原の光景は写真で目にするよりもずっと感動的でした!

幸運なことにお天気もよく日差しが暑いくらいで気持ちよく散策できました(^_^)

風景ももちろんですが、魚やサンショウウオ、鴨やトンボなど生き物にも沢山出会えました。

 

草紅葉もとても美しかったのですが、やはり尾瀬といえば水芭蕉!

5月初旬の残雪~6月の水芭蕉の時期がおすすめだそうです(^o^)

私もいつか今回の尾瀬とはまた違った表情を見にいってみたいです!

 

都内では色づいたイチョウも散り始め、少し淋しいかんじがしますが

青空や星空、イルミネーションが美しく見えるようになってきましたね。

今シーズン日本には大寒波が到来しやすいようです。

お散歩や天体観測の際は軽くて暖かい服を重ね着して楽しみましょう!

 

浅井

«一覧に戻る

上に戻る