スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
62.登ってきました!

 

 

お久しぶりです!スタッフの浅井です(^^)/

 

先日は空調に関して大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

汗拭きタオルをお持ち頂いたり、扇風機をお貸し頂いたりご協力本当に有難うございました。

聞くと、7月の酷暑のせいかエアコンの故障が今年はなんだか多そうです、、、!

皆様もくれぐれもご注意下さい(>_<)

 

そういえば、ロシアW杯が無事に幕を閉じましたね(^o^)

予想がボロボロだった私は大本命フランスだけはなんとか優勝してくれたので

無知ながら予想してみて良かったかなと思っています(笑)

 

 

さて本題ですが、先日高田馬場で人生初ボルダリングに挑戦して参りました!

 

とにかくひたすら登ればいいのかと思っていたのですが、

使っていいホールド(石のような出っ張り)が決まっており、

同じマークのついている数個しか使えないためなかなかに難しかったです!

 

先に道筋を考えていないと、登りながら次のホールドを探す時間で体力を浪費し、

ゴール前に力尽きてしまうのです、、、。

 

とはいえ、初心者でも楽しめる簡単な課題もあるため、

私もなんとか無事登頂に成功することができました(^^;)

 

沢山やり込んでいるクライマーの方は、指を引っかけて登っていくうちに、

指の曲げ伸ばしや肘の曲げ伸ばしが、やりづらくなってしまうことが多いです。

そのようなクライマーの方の治療を行うと、肩回りから指先までの筋肉を上手く脱力できなくなっていたり、

筋肉と骨を繋ぐ腱が周りの組織とくっついて太くなってしまっていたり、、、。

なかなか手強い症例が多いですが、関節の潤滑を高めたり動きを作ったり、

筋の緊張を緩めたり癒着した組織を微細な圧で離したり、地道な治療を重ねると確実に治っていきます(^^)

 

 

東京オリンピックでも日本にメダル候補の複数いる注目種目、ボルダリング!

高田馬場でも気軽に楽しめますので、皆様もぜひ挑戦してみてください(^o^)

 

 

お店の詳細等気になる方はお気軽にお尋ねください☆

 

浅井

 

 

ボルダリング

 

«一覧に戻る

上に戻る