スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
79.勝浦

 

 

こんにちは!スタッフの浅井です(^o^)

桜の蕾がだんだんと膨らんできましたね!

 

先日、お休みを利用して勝浦へ行ってきました!

新型コロナウイルスの蔓延が懸念されるなかの旅行のため迷ったのですが、自前の車移動かつ部屋での食事というプランだったので、予定通り楽しんできました(^^)

 

都心よりも心なしか気温が高くお天気も良かったので、のんびりと過ごすことができました!

河津桜もこんなに綺麗に咲いていたんですよ☆

 

 iRIpN-Wv_jpeg

 

波が少々高かったのですが、透明度が高く海がびっくりするほど綺麗でした!

全然知らなかったのですが、関東の沖縄と言われるくらい青く美しい海として有名なようでした。

夏場は海水浴も出来るようなので、是非海の中も見てみたいなと思いました!

 

FZfsoqAk_jpeg

faWNdPBw_jpeg 

 

今回は食べられず仕舞いだったのですが、皆様は勝浦タンタンメンというものをご存知でしょうか、、、!

私は勝浦を訪れるまで知らなかったのですが、勝浦で有名なご当地グルメだそうです。

なんでも海女さんや漁師さんが身体を温めるために食べたゴマを使わない醤油ベースのラー油系タンタンメンなんだとか。

B級グルメのグランプリでも好成績を収めているそうなので是非食べたかったのですが残念ながら時間が取れなかったので、院長に持ち帰り用のお土産を託しました()

いつかリベンジしたいですが、堪えきれなければ都内で食べられるお店に行ってみようかなと思います(^^)/

 

春の足音が聞こえるなか、新型コロナウイルスの影響が不安ですが、手洗い・うがいの徹底や体力・免疫力を上げておくことはウイルス撃退のみならず身体にとっても良いことです。

身体の中も外もしっかりメンテナンスしていき、ウイルスや寒暖差などあらゆるものに備えておきましょう!!

 

 

 

 

浅井

 

 

 

«一覧に戻る

上に戻る