院長の独り言

院長の独り言
183..謎焼芋

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね(><)

先日、この寒さに合う差し入れを頂きました(^^)

この焼き芋、接骨院では少々話題になっているモノなんです。

接骨院の斜め前にある、お世話になっている空手の鈴木道場さんが入っているビルの自動販売機で発売されているものなんです。

売り切れになっていることが多く、単なる自販機のネタかと患者様達と話していました。

賞味期限はどうなっているのか、どんな形で出てくるのか、サイズはどうか、など謎に包まれた自販機焼き芋でした。

 

また値段が500円と高額なこともあり、誰が買うんだろう?とも話していました。

近所のスーパーでは1本200円くらいで焼きたてホカホカのものを売っていますから。

 

焼き芋は写真のように、缶ジュースサイズのケースに入った状態で出てきたそうです。

頂いた時はまだケースごとホカホカ(^^)

ケースを開けると真空パックのような袋が入っていて、その中に焼き芋が入っていました(写真は表面と裏面です)。

冷めても美味しいと書いてありましたが、再加熱も出来るようでした。

賞味期限は1年近くありました。

サイズはケースに入るよう、小ぶりの芋が3つ入っていました。

私はレンジで再加熱したのですが、皮から食べられてしっとり甘く、美味しかったです(^^)

 

値段が高いのは、福祉支援のためのようです。

詳しくは

Love 4 Leaf 公式サイト| Love 4 Leaf の活動を通じて、障がいがある方の収入アップと安定的な雇用創出を目指します。

 

接骨院で話題になっていた謎が一つ解けてスッキリです☆

差し入れありがとうございました、ご馳走様でした!

しかし早くこの寒さが収まって、焼き芋頼みの生活から抜け出したいものです。笑

 

普段頂き物についてブログに載せないようにしてきていますが、今回は接骨院で話題になっていることでしたので特別に上げさせて頂きました。

«一覧に戻る

上に戻る