スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
130.マイブーム

スタッフの水野です。

 

今年の東京の梅雨は、観測史上最速の6月下旬に明けました。

その後は体温に迫る猛暑が続き、昨今は梅雨が戻ったようなジメジメして蒸し暑い日が続いたり、猛暑が戻ってきたりしていますね。

 

天候不順で体調を崩される方も多くいらっしゃるようですが、いかがでしょうか。

暑中お見舞い申し上げます。

 

こんなに暑いと私は西瓜が食べたくなって、最近はよく食しています。

それと、ここひと月で友人から『スイカ○○』の物を頂く機会が重なって、ちょっとしたマイブームになっています。

 

一つ目は、スイカ味のクッキーです。

面白い物を見つけたので試しに食べてと、薄焼きのクッキーを貰いました。

最初はスイカとクッキーのコラボが想像できませんでしたが、食べるとほんのりスイカ味であっさりしていて美味しかったです。

 

二つ目は、スイカパンです。

以前病院に入院した時に知り合った友人達と久しぶりに会った時に頂いたものです。

見た目は、緑と茶色の縞模様でスイカです。

 

それを割ってみると、これまたびっくり、中は赤くてその中にチョコの種が入っています。

再現力がハンパなく凄くて、感激してしまいました。

味はスイカ味ではなかったけれど、とても美味しかったです。

 

それを売っていたのが以前入院していた病院内のパン屋さんだという。

“まさかやー” これまたびっくりでした。

このパンは、7月いっぱいの期間限定販売だそうです。

 

ご興味のある方は、河田町にある国際医療センターの地下1階を覗いてみてください。

 

他に『塩すいか』という飴を見つけました。これは昔からありますね。(笑)

スイカに関するものがないかと、探してみたりしています。

 

夏本番はこれからです!!

皆様、水分補給と睡眠を十分に摂ってこれからの酷暑の夏を乗り切って頂ければ幸いです。

どうぞ、ご自愛ください。

«一覧に戻る

上に戻る