院長の独り言

院長の独り言
オマタセシマシタ

だいぶ間が空いてしまいましたね。

ご来院頂いている方で熱中症になる人が、ようやく少なくなってきました。

 

代わりにコロナに罹った、家族が感染したといったご連絡が増えてきているように感じます。

コロナも熱中症にもならず、楽しい夏にしたいものですね☆

 

 

お待たせしました!

3回前の167.荷物の持ち方 で出題しました歩行view pointの答え合わせです。

 

正解は肥後細川庭園でした☆

接骨院から新目白通りを東に徒歩20分程度、神田川に面した庭園です。

庭園紹介 – 肥後細川庭園 (higo-hosokawa.jp)

 

これまで沢山歩行view pointを紹介させて頂きましたが、この肥後細川庭園はそのいくつかに隣接しています。

肥後細川庭園は院長の独り言156.157.の胸突き坂院長の独り言 の記事一覧 | 2ページ目 (17ページ中) | きくち接骨院 (ktc-web.net)と、163.164.の幽霊坂院長の独り言 の記事一覧 | きくち接骨院 (ktc-web.net)の間に位置しています。

 

また161.162.に出てくる江戸川橋公園は、肥後細川庭園より神田川沿いに少し下ったところにあります。

157.に出てきた永青文庫は肥後細川庭園から入ることも出来ます。

ちなみに5年程前に現在の名称となりましたが、以前は「新江戸川公園」と言われていました。

 

今回は有名な場所だったので、ご存知の方は多かったようです。

ただ名称変更のことをご存知なかった方も何人かいらっしゃいました^^;

 

なかなか良い庭園です。

時期によってイベント開催やライトアップもあるようです。

まだいらしたことのない方は近隣の歩行view pointも合わせて是非どうぞ☆

«一覧に戻る

上に戻る