院長の独り言

院長の独り言
234.推し補食

スポーツの試合の際、通常の食事以外に補食を摂ります。

以前カーリングチームのもぐもぐタイムが話題になったのを覚えている方もいらっしゃるかと思います。

 

補食は簡単に食べられ、消化吸収が良く、すぐにエネルギーとなるものが選ばれます。

昔から王道の補食とされているのは、おにぎり、バナナ、カステラ、補食用のゼリーあたりですね。

最近の水泳の試合では餅、だんご、をよく見かけるようになりました。

 

餅、だんごにあんこが付いたものを食べている人がとても多いように思います。

詳細に栄養素など考慮したことはないのですが。

私が補食として推したいのがこの“力あんぱん”という菓子パンです。

岩手県で花巻市を中心に売られているもので、TVで紹介しているのを見て知りました。

餅で粒あんをくるんだものを、さらにパンでくるんでいます。

高校の水泳部の先生と話していて、補食として最適なんじゃないかと意見が一致した商品です。

メーカーとの癒着がある訳ではありません。笑

 

これは花巻出身の春太先生が帰省した際、お土産に買ってきてくれました。

花巻ではスーパーやコンビニで普通に売っているそうです。

今回もらって初めて小さい力あんぱんを見ました.

 

大きい方で402cal、小さい方で303calのようです。

これまで大きい方しか食べたことありませんが、シンプルな美味しさで見た目以上に腹持ちも良かったです(^^)

 

競泳界は大会シーズンです。

機会があればお試しください(^^)/

 

 

※フェイスブックFacebook

※インスタグラムKikuchi Sekkotsu(@kikuchisekkotu) • Instagram写真と動画

では動画で紹介しています。

是非ご覧下さい☆

※きくち接骨院スタッフ募集

«一覧に戻る

上に戻る