スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
令和4年大掃除

 

スタッフの水野です。

巷では今年の最後のイベント、クリスマスのイルミネーションが目を引きますね。

クリスマスが終わればもうお正月です。

 

皆様の今年のラストイベントは何でしょうか?

私は、第9を聴いて年越しそばを食べる事位でしょうか。(笑)

 

 

当きくち接骨院では、先日大掃除を行いました。

菊池院長の知人の助っ人さんを含めて、総勢6名で手分けをして行いました。

今年の汚れは今年の内に!!ですね。(笑)

 

ベッドや器具、棚など移動できるものは全て移動して、床の清掃とワックス掛け、窓や入口のガラス吹きを行いました。

普段時間が取れず出来ていないマシンのメンテナンスもこの機会に行いました。

大掃除が終わったすぐ後に患者様から「窓がきれいになりましたね。」とか、床に貼った数字や枠が以前と変わっているのに気付かれて、お声をかけて頂いたりもしました。

小さい事ですが、頑張ってよかったとうれしくなりました。

 

ところで先日は、私の誕生日会と新スタッフの歓迎会を兼ねてランチ会をしていただきました。

場所は高田馬場『まるがまる』という、駅から2分の所にあるすし居酒屋です。

 

沼津漁港から直送される新鮮なお魚が自慢で、ランチでは魚のあらや野菜が沢山入ったあら汁が食べ放題です。

味は間違いなく絶品でした。

院長に良いお店を教えていただきました。

 

 

まだ掃除が全て終わった訳ではないですが、大掃除をしたことですっきりした気分になりました。

今年もあと少しですが、やり残しの無いよう頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

 

(水野)

«一覧に戻る

上に戻る