スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
もうすぐ夏です!

こんにちは!久しぶりの更新になりました。

浅井先生がご退職されてから約2ヶ月が経ち浅井先生の凄さや偉大さ私自身の至らなさを痛感しております。スタッフの竹内です。

 

最近は雨が降って湿度が高くムシムシしたり、気温の上がり下がりが激しかったりしますね(´―`)

少しずつ暑い夏が近づいてきているのを実感しています。

 

皆様は四季の中でどの季節がお好きですか?

私は圧倒的に夏です!

理由は2つあります。

1つ目は昆虫が活動し始めるからです。

私は小さい頃から虫が大好きで、蝶やトンボ、カマキリ等々、沢山の虫を捕まえてきました。毎年夏になると私は父と一緒に森に行き、カブトムシやクワガタを捕って飼っていました。今まで飼ったことのある昆虫はカブトムシ、コクワガタ、ノコギリクワガタ、ヒラタクワガタ、スジクワガタです。毎年オオクワガタとミヤマクワガタを狙って森に行っていましたが一度も見ることが出来ませんでした(._.)

いつかはヘラクレスオオカブトやアトラスオオカブトなど外国の昆虫も飼ってみたいと思っています。

 

2つ目は海に入るのが気持ちいいからです。

私の趣味であるダイビングは冬でも行うことは出来ますが、かなり身体が冷えてしまうのでやはり夏の暖かい海で潜りたいです。そして、私はオープンウォーターという海で泳ぐ大会にも参加したこともあります。これらのことから広くて大きな海に入るのも、ただ海を眺めるのも、どちらも好きなので夏が好きです。

 

繰り返しになりますが気温の変化が激しく、季節の変わり目ですので皆様、体調管理に気を付けてお過ごし下さい。

画像1

竹内

 

 

«一覧に戻る

上に戻る