ニュース & お知らせ

  • 9月14-16日の診療について

    院長、契約チーム試合帯同のため、診療時間が下記の通りとなります。

    トレーニングの時間もこれと同様になります。

     

    9月 14日(木)10:00~13:00

    9月 15日(金)17:30~21:00

    9月 16日(土)10:00~13:30

    ※9/15,16院長不在、完全予約制

     

    なお、出張前後は混雑が予想されます。

    トップページ下にある予約状況をご参考頂けたらと思います。

     

    ご不便、ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

     

  • 8/31-9/2の診療について

    院長契約チーム試合帯同のため、診療時間が下記のようになります。

    なお、トレーニングの時間もこれに準じます。

     

    8月31日(木)10:00~13:30

    9月 1日(金)17:30~21:00

    9月 2日(土)10:00~13:30

     

    ※9/1,2院長不在、完全予約制

     

    ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 7月20-22の診療について

    契約チーム試合帯同のため、院長が出張します。

    その関係で診療時間が下記の通りとなりますのでご注意下さい。

    なお、トレーニングにつきましても下記診療時間に準じますのでご了承下さい。

    20日(木)10:00-13:30(12:30受付終了)

    21日(金)終日休診

    22日(土)10:00-13:30(12:30受付終了) 院長不在、完全予約制

    ご不便、ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • 傘立てを整理します!

    7月15日(土)

    傘立てに残った傘を全て片付けさせて頂きます。

     

    現状で、残された傘が多いため新たに傘を入れることが困難になりつつあります。

    きくち接骨院に置き忘れた覚えのある方はそれまでに取りに来て頂けたらと思います。

    ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

     

  • 6月24日(土)の診療について

    院長契約チーム出張指導のため17:30で診療終了となります。

    トレーニングにつきましても同様となります。

     

    ご不便、御面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • 野村さん復活!?

    競泳JAPAN OPEN2017 50m平泳ぎにおいて野村陵太さんが4位入賞されました!

    予選3位通過で決勝4位ですが、久しぶりにハイレベルな記録を2本揃え、予選より決勝の方がタイムアップしました!

    決勝のタイムが予選を上回ったのは久しぶりのようで、ベスト記録ではなかったのですが、手応えの得られたレースとなったようです。

    これをきっかけに更なる飛躍を期待しています!

  • TV出演!

    富山周祐さんと梶沼照史さんがNHK総合テレビの「超絶凄ワザ!」という番組に出演されます。

    放送は5月29日(月)午後10時25分〜11時15分 です。

    番組は2本立てだそうで、そのうちの一つで出演されるそうです。

    フィンスイミングで用いられているフィン(=足ひれ)は海外で生産されていて、

    これまで日本製はないそうです。

    そこで日本を誇る町工場の技術で、日本人に合ったフィンを作ってみようという企画に出演されているそうです。

    面白そうですね!

    是非ご覧ください☆

  • 日本代表内定!

    IMG_2251[1]

    5月13-14日、第29回フィンスイミング日本選手権において、本院でサポートさせて頂いている

    長谷川雄太さん、富山周祐さん、梶沼照史さん、根岸達也さん

    の4選手が11月韓国アサンで開催されるアジア大会の日本代表に内定しました!!

     

    他にもサポートさせて頂いている選手は居るのですが、全員が良い結果を残すには我々の力不足でした。

    悔しい思いをされた方、次回はリベンジ出来るよう再度ふんどし締め直して取り組ませせて頂きます!

     

    今回代表に内定したりベスト更新されたような良い結果で終わった方には、また良い思いをして

    頂けるよう引き続きサポートさせて頂きます。

    よろしくお願いいたします!

     

    写真はわざわざ結果報告に来て頂いた長谷川選手と富山選手(右から)。

  • 5月19,20日の診療について

    5月19-21日に競泳のジャパンオープンが行われます。

    契約チームサポートのため、19(金)、20(土)午前最初のところで院長不在となります。

    ご面倒、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 世界学生選手権へ

    先日行われたフィンスイミングの日本学生選手権の結果、今年行われるフィンスイミングの世界学生選手権の代表が決まりました。

    その中に本院と関わりのある梶沼照史さん、根岸達也さん、満田遼一郎さん、他2名の選手が選考されました!

    おめでとうございます!!

    5月には日本選手権があり、ここでいわゆるフル代表が選出されます。

    今は厳しいシーズンの序盤戦といえるところでしょうか。今後も頑張って下さい☆

    精一杯サポートさせて頂きます!

  • 3月4日(土)の診療について

    午前中の受付を11:30にて終了します。

    午後は休診となります。

    トレーニングについても午後はお休みです。

     

    2月からの土曜日不規則な診療はこれで最後となる予定です。

    ご不便、ご面倒おかけいたしまして申し訳ございません。

    よろしくお願いいたします。

     

  • 2月25日(土)の診療について

    午前 院長不在 完全予約制

    午後 休診

    となります。

    トレーニングは午前中のみ行えますが、初回の方は受け付け出来ませんのでご了承ください。

     

    ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

     

     

  • 2月11日(土)休日診療のお知らせ

    2月11日(土)は建国記念日の祝日ですが、午前中のみ完全予約制にて診療を行います

    トレーニングも午前の診療時間に準じて行って頂けます。

    (この日はトレーニング初回の方の受付は行っておりません)

     

    2月3月の土曜日は変則的な診療となり、ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません。

    今後のところも確定しましたら院内、ホームページで告知していきます。

    なお、2月18日(土)は通常通り診療を行います

    ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

  • 2月4日(土)の診療について

    午前中浅井先生がお休みを頂きます。

    そのため通常通り予約をお受けすることが出来ません。

    なお浅井先生はこの日午後から出勤します。

    ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の休診予定

    年末

    30日まで通常診療

    31日(土)午後休診

    年始

    3日(火)まで休診

    4日(水)午前休診

    5日(木)より通常診療となります。

     

    よろしくお願いいたします☆

     

  • 10月24,25日の午後診療について

    契約チームの競泳ワールドカップ東京大会出場に伴い、午後診療の途中で院長が不在となります。

    24日(月)18:00

    25日(火)19:00

    上記時間より院長不在、完全予約制にて診療を行います。

    トレーニングに関しましては通常通り行って頂けます。

    ご不便、御面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 1年半ぶりベスト更新!

    ウーマンズスイムフェスティバル2016、50m自由形において鎌田直子さんが1年半ぶりに自己記録を更新されました!!

    それも約2秒も更新するという、素晴らしい結果です(^^)

    2秒も更新するとなるとずっとレースに出場していなかったように思われるかもしれませんが、そういう訳ではないようです。

     

    故障がちでずっと思うように動かせなかった肩が動くようになり、さらにトレーニングを加えたところ劇的な変化が出てきたようです。

    今はトレーニングで動作、身体が変化することを楽しまれているようです。

    この調子で今後さらにタイムアップ出来るようサポートさせて頂きます☆

  • 柔道整復療養費改定

    平成28年9月23日厚生労働省保険局長通知により柔道整復療養費が改定され、10月1日より施行されます。

    改定後の治療費は「当院について」のページ内の「治療費について」に反映させています。改定前後で窓口料金に10円程度変化のある場合がございます。

    ご確認のほどよろしくお願いいたします。

  • 凱旋報告!

    IMG_1868[1]

    フィンスイミング世界選手権&世界学生選手権に出場した学生2選手が報告に来てくれました!

    写真左が富山選手、右が吉原選手。

     

    帰国後早々、疲れもあるところをわざわざお土産まで持ってきて下さいました。

    本当にありがとうございました!

     

    富山選手は世界選手権、世界学生選手権の連戦でした。

    世界選手権では初の区分なし日本代表として

    4×200m サーフィスリレー日本記録樹立(9位)

    世界学生選手権では

    200mサーフィス8位

    4×100mサーフィスリレー5位

    など大活躍でした!

     

    吉原選手も世界学生選手権で

    4×50mビーフィンリレー準優勝

    など大活躍でした!

     

    HPでのお知らせが遅くなってしまい大変失礼いたしました。

    そろそろオフも明けることと思います。

    さらなる飛躍を期待しています!

  • トレーニングがさらに良くなりました!

     

    IMG_2058[1]2016年8月1日より院内でのトレーニングが変わりました!

    ①お一人お一人に合わせた個別メニューの作成、配布

    ②タブレット端末の活用によるトレーニング精度向上

     

    これに伴い、トレーニング料金も改定いたしました。

    これまでは1回のトレーニング毎に料金を頂いておりましたが、今後は以下3パターンでの料金体系となります。

    ①1回ご利用毎のお支払    600円

    ②トレーニングパス

    ・1カ月     4,500円   ・3カ月  12,000円   ・6カ月  21,600円

    ③トレーニングチケット(11回分)   6,000円

    ※トレーニングには健康保険が適用されません。

     

     

    トレーニングメニューやタブレットについて

    「覚えられない椅子など細かなセッティングもあってやりやすくなった!」

    「重さや回数も書いてあるからサボれなくなった。笑」

    「やり方忘れてもタブレットで確認出来るから便利!」

    など、早速ご感想頂いています。

     

    トレーニング自体について、新たに変わったことなど、詳しくはスタッフにお尋ね下さい☆

上に戻る