ニュース & お知らせ

  • 世界学生選手権へ

    先日行われたフィンスイミングの日本学生選手権の結果、今年行われるフィンスイミングの世界学生選手権の代表が決まりました。

    その中に本院と関わりのある梶沼照史さん、根岸達也さん、満田遼一郎さん、他2名の選手が選考されました!

    おめでとうございます!!

    5月には日本選手権があり、ここでいわゆるフル代表が選出されます。

    今は厳しいシーズンの序盤戦といえるところでしょうか。今後も頑張って下さい☆

    精一杯サポートさせて頂きます!

  • 3月4日(土)の診療について

    午前中の受付を11:30にて終了します。

    午後は休診となります。

    トレーニングについても午後はお休みです。

     

    2月からの土曜日不規則な診療はこれで最後となる予定です。

    ご不便、ご面倒おかけいたしまして申し訳ございません。

    よろしくお願いいたします。

     

  • 2月25日(土)の診療について

    午前 院長不在 完全予約制

    午後 休診

    となります。

    トレーニングは午前中のみ行えますが、初回の方は受け付け出来ませんのでご了承ください。

     

    ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

     

     

  • 2月11日(土)休日診療のお知らせ

    2月11日(土)は建国記念日の祝日ですが、午前中のみ完全予約制にて診療を行います

    トレーニングも午前の診療時間に準じて行って頂けます。

    (この日はトレーニング初回の方の受付は行っておりません)

     

    2月3月の土曜日は変則的な診療となり、ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません。

    今後のところも確定しましたら院内、ホームページで告知していきます。

    なお、2月18日(土)は通常通り診療を行います

    ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

  • 2月4日(土)の診療について

    午前中浅井先生がお休みを頂きます。

    そのため通常通り予約をお受けすることが出来ません。

    なお浅井先生はこの日午後から出勤します。

    ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の休診予定

    年末

    30日まで通常診療

    31日(土)午後休診

    年始

    3日(火)まで休診

    4日(水)午前休診

    5日(木)より通常診療となります。

     

    よろしくお願いいたします☆

     

  • 10月24,25日の午後診療について

    契約チームの競泳ワールドカップ東京大会出場に伴い、午後診療の途中で院長が不在となります。

    24日(月)18:00

    25日(火)19:00

    上記時間より院長不在、完全予約制にて診療を行います。

    トレーニングに関しましては通常通り行って頂けます。

    ご不便、御面倒おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 1年半ぶりベスト更新!

    ウーマンズスイムフェスティバル2016、50m自由形において鎌田直子さんが1年半ぶりに自己記録を更新されました!!

    それも約2秒も更新するという、素晴らしい結果です(^^)

    2秒も更新するとなるとずっとレースに出場していなかったように思われるかもしれませんが、そういう訳ではないようです。

     

    故障がちでずっと思うように動かせなかった肩が動くようになり、さらにトレーニングを加えたところ劇的な変化が出てきたようです。

    今はトレーニングで動作、身体が変化することを楽しまれているようです。

    この調子で今後さらにタイムアップ出来るようサポートさせて頂きます☆

  • 柔道整復療養費改定

    平成28年9月23日厚生労働省保険局長通知により柔道整復療養費が改定され、10月1日より施行されます。

    改定後の治療費は「当院について」のページ内の「治療費について」に反映させています。改定前後で窓口料金に10円程度変化のある場合がございます。

    ご確認のほどよろしくお願いいたします。

  • 凱旋報告!

    IMG_1868[1]

    フィンスイミング世界選手権&世界学生選手権に出場した学生2選手が報告に来てくれました!

    写真左が富山選手、右が吉原選手。

     

    帰国後早々、疲れもあるところをわざわざお土産まで持ってきて下さいました。

    本当にありがとうございました!

     

    富山選手は世界選手権、世界学生選手権の連戦でした。

    世界選手権では初の区分なし日本代表として

    4×200m サーフィスリレー日本記録樹立(9位)

    世界学生選手権では

    200mサーフィス8位

    4×100mサーフィスリレー5位

    など大活躍でした!

     

    吉原選手も世界学生選手権で

    4×50mビーフィンリレー準優勝

    など大活躍でした!

     

    HPでのお知らせが遅くなってしまい大変失礼いたしました。

    そろそろオフも明けることと思います。

    さらなる飛躍を期待しています!

  • トレーニングがさらに良くなりました!

     

    IMG_2058[1]2016年8月1日より院内でのトレーニングが変わりました!

    ①お一人お一人に合わせた個別メニューの作成、配布

    ②タブレット端末の活用によるトレーニング精度向上

     

    これに伴い、トレーニング料金も改定いたしました。

    これまでは1回のトレーニング毎に料金を頂いておりましたが、今後は以下3パターンでの料金体系となります。

    ①1回ご利用毎のお支払    600円

    ②トレーニングパス

    ・1カ月     4,500円   ・3カ月  12,000円   ・6カ月  21,600円

    ③トレーニングチケット(11回分)   6,000円

    ※トレーニングには健康保険が適用されません。

     

     

    トレーニングメニューやタブレットについて

    「覚えられない椅子など細かなセッティングもあってやりやすくなった!」

    「重さや回数も書いてあるからサボれなくなった。笑」

    「やり方忘れてもタブレットで確認出来るから便利!」

    など、早速ご感想頂いています。

     

    トレーニング自体について、新たに変わったことなど、詳しくはスタッフにお尋ね下さい☆

  • 木村潤平さんリオパラ選出!!

    木村潤平さんがリオパラリンピック、トライアスロンの日本代表に選出されました!

    これまでアテネ、北京、ロンドンの時は競泳で出場されていましたが、今回はトライアスロンでの出場となりました!

     

    代表選出に時間がかかり、やきもきしたところもあったようですが、これまでアスリートとして培った経験が本番でもきっと活かされることでしょう。

    レースは9月10日の予定です。

    皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

    http://www.jtu.or.jp/olympics/rio/index.html

     

  • フィンスイミング世界学生選手権

    6月27日-7月1日(現地時間)、ギリシャにおいてフィンスイミング世界学生選手権が開催されます。

    この大会にも本院に関わる2選手が出場しますのでご紹介します。

     

    富山周祐選手

    前日まで同所で行われている世界選手権に続いての出場となります。

    異国の地での連戦となりコンディションの問題もあるかもしれません。

    が、そこは持ち前の明るさと気合いで乗り切って欲しいと思います。笑

     

    吉原拓郎選手

    昨年に引き続き世界学生選手権出場となります。

    専門はビーフィン(BF)です。

    サッカー経験者ということで、強烈な蹴りを期待しています!笑

     

    現地で合流する選手を除いて日本チームは明日26日に出発予定だそうです。

    富山、吉原両選手含め日本チームへの応援をよろしくお願いいたします!

     

     

    ※BF ビーフィン

    両足に一枚ずつフィンをつけ、腕の掻きもOKの種目です。

    簡単に言うとクロールにフィンを付けて行う形ですね。

     

     

  • 第19回フィンスイミング世界選手権

    6月24-27日、ギリシャにおいて第19回フィンスイミング世界選手権が行われます。

    日本チームは明日出国するそうです。

    この試合によりフィンスイミングにとってのオリンピック、ワールドゲームスへの出場権を獲得します。

    本院に関わりのある選手も出場しますので、スケジュール(現地時間)をご紹介します。

     

     

    長谷川雄太選手

    50mSF(26日)、50mAP(27日)、4×100mSF(27日)

     

    富山周祐選手

    400mSF(24日)、4×200mSF(26日)

     

    鎌田香織選手

    100mSF(24日)、200mSF(25日)、50mSF(26日)、4×200mSF(26日)、50mAP(27日)、4×100mSF(27日)

     

    皆様のご声援を、よろしくお願いいたします!

     

    ※SF サーフィス 水面を潜らずに泳ぎます

    ※AP アプニア 潜水で泳ぎます

  • 5/20,21の診療について

    競泳のジャパンオープンが5月20~22日に東京辰巳国際水泳場にて行われます。

    これに伴い20(金)、21(土)は一部院長不在の時間がございます。

    ご面倒おかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  • 鎌田さん日本記録連発!!

    第28回フィンスイミング日本選手権において鎌田さんが日本記録を連発され、世界選手権の日本代表に内定されました!以下結果です。

    ・50m サーフィス予選 2位 日本新記録
    ・50m サーフィス決勝 2位 日本新記録
    ・200m サーフィス 優勝 日本新記録
    ・50m アプニア 予選 3位 日本新記録
    ・50m アプニア 決勝 2位 日本新記録
    ・100mサーフィス 優勝 日本新記録


    以上の結果で女子最優秀選手賞も受賞されました!!

    今年は他の選手のレベルも高く、世界選手権のリレーではメダル獲得も現実味を帯びているそうです。

    世界選手権での活躍を皆さん応援よろしくお願いいたします☆

     

     

     

  • 長谷川さん今年も代表に

    第28回フィンスイミング日本選手権の結果、今年も長谷川雄太さんが世界フィンスイミング選手権の日本代表に内定されました!

    日本選手権の結果は下のようになりました。

    50m アプニア 優勝 派遣記録突破
    50m サーフィス2位 派遣記録突破
    100m サーフィス2位

    これにより50メートル2種目と4×100メートルサーフィスリレーの3種目で6月の世界選手権に出場されるようです。

    世界選手権で結果を残すとフィンスイミングにおけるオリンピックに相当する、11月のワールドゲームスへの出場権を獲得出来るそうです。

    皆さんも長谷川さんの応援をよろしくお願いいたします!

     

     

  • 鈴木綾太さんベスト連発!

    第28回フィンスイミング日本選手権において鈴木綾太さんがベスト記録更新を連発されました!

    個人種目では出場種目(100,200,400,800)mサーフィスのすべてでベストでした!

    日頃の練習の賜物でしょうね。今後は肉体改造も進めて更なる成長、日本代表を目指して頑張って下さい☆

  • ハーフパンツ、Tシャツの貸出に関するご連絡

    諸般の事情により、これまで無料で貸し出しておりましたハーフパンツ、Tシャツを2016年4月18日(月)より、1枚につき100円とさせて頂きます。

    変わらぬご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

  • 競泳日本選手権

    競泳日本選手権期間につき4月4日(月)から4月9日(土)の間、契約チーム帯同のため院長不在の時間帯がございます。

    ご予約の際は、お問い合わせ下さい。

    ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

上に戻る