院長の独り言

院長の独り言
いよいよ

風邪、インフルエンザの流行する季節となりました。
皆様、体調はいかがでしょうか?
ご来院の方々はご承知でしょうが、私はここのところずーっと体調がイマイチです。涙

 

夏からチーム帯同などが続き、休養を疎かにしたつけが回ってきたのだと思います。
またW杯を終えたばかりのラグビー、南アフリカ代表選手とたまたまお店で同席して

はしゃぐという奇跡もあり、その熱狂から体調を崩したのかもしれません。汗

 

11月はじめに体調を崩し、発熱はすぐに収まりましたが。
2週間位は酷い咳が続き、喉まわりは未だに違和感が残ります。
今はだいぶ改善しましたが当初は声が出ず、ほとんど話せない日が続きました。
ご案内時の声も通らず、皆様には本当にご迷惑おかけいたしましたm(__)m

 

現在、患者様の間でも風邪がかなり流行っているようです。
接骨院でもいくつか対策を立てています。
今年はマスクの着用をオススメするお知らせを作ってみました。

マスク着用

 

当院では当たり前な清潔なタオルの個別使用、十分な加湿などは他所では意外に

軽視されているようです。

 

また意外に知られていないところで当院の水道にある石鹸は市販のものですが、

保健所の方と相談して手指の消毒が十分に出来るものを置いています。
こちらもご活用下さい。

 

楽しみにしている人も居ると伺っておりますが、

カウンターののど飴もご自由にお取りください^^

のど飴

院内まだまだ至らないところはございますが、出来る範囲で風邪、

インフルエンザの感染予防を行っていきたいと思います。
皆様もしっかりと体調管理して頂き、くれぐれもご自愛下さい。

 

追記:南アフリカ代表選手との話についてご興味おありの方は、

ご来院時に個別にお尋ねください。笑

«一覧に戻る

上に戻る