院長の独り言

院長の独り言
94.2018

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年も皆様の健康、競技力向上に貢献出来るよう精一杯頑張って参ります!

よろしくお願いいたします。

 

 

年末にサッカーチームの忘年会を行いました。

毎年ゲームとクラブW杯を観ながら行っています。

チームメイトと試合を観ていると、目の付け所がそれぞれ違って面白いです。

 

攻撃型の人は攻め手のパスのタイミングやディフェンスとの駆け引きを見ているようです。

 

いつも守備をしている私などは、なんとなく守備の人の対応を見ているようです。

応援しているチームが得点した場合でも、敵守備が簡単にやられてしまうとなんとなく残念な気分になることがあります。

 

またテクニックのある人は、巧みなプレーに大きなリアクションがありました。

トラップの仕方やボールをどうやって持つかなどを詳しく見ているのだと思います。

ボールの置き方など、私には詳細な解説がないと気付くことすらないですが。笑

 

このように同じものを見ていても興味を引くことが違ったり、気付く人と気付かない人がいたりするもののようですね。

人はその生い立ちや信条によって同じものを見ても出てくる考えは異なると聞いたことはありますが…

同じサッカーチームに所属していてもこれだけ違うというのは人間の面白さですね^^

 

 

きくち接骨院は“動作”にこだわって取り組んでいることが特徴だと自負しています。

そんな特徴のある接骨院・整骨院はなかなかありませんので、ご理解頂き辛いかもしれません。

 

トレーニングや体操は単に筋肉が太くなる、痩せるというものではありません。

良い動作習慣を身に付け健康になるんだ!ということが、ここのところ多くの患者様と共有出来てきています。

 

今年もあるであろう多くの出会いにおいて、こうした考え方がもっともっとご理解頂けるよう

一生懸命、丁寧に取り組んでいきたいと思います。

 

ローストビーフ

写真はサッカーチームの忘年会で出したローストビーフです☆

今年は忙しい一人暮らしの人でも出来る簡単ヘルシー料理をご紹介する回を作っていきたいと思います。

乞うご期待!!!

«一覧に戻る

上に戻る