スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
99.観戦

 お久しぶりの更新となりました(>_<)スタッフの浅井です。

 

先日、ZOZOマリンスタジアムへプロ野球観戦に行ってまいりました!

 

今シーズン、プロ野球では開幕が大幅に遅れ、無観客試合が続いたり感染者が出たりと新型コロナウイルス感染症と闘いながらのペナントレースとなりました、、、。

 

 ですがそのような状況下でも無事シーズン終盤まで対策を怠らず運営してくださり、私たちに娯楽を提供し続けてくださった関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

ドラフト会議も無事に行われ、若手選手の新たな道が切り拓かれましたね(^^)

 

とはいえ観客動員を再開してからも正直感染リスクを恐れてなかなか現地観戦には踏み切れませんでした、、、。

ただこのままシーズンが終わってしまうのも悲しいですし、対策も施されており、クラスター発生もなかったので、自身での対策を徹底しようと決意し、チケットを取りました(>_<)

 

車で向かい飲食も控えたため、全体を確認できたわけではないのですが、やはり各所で感染症拡大予防に気を配っている印象を受けました!

 

お手洗いなどあらゆるところに消毒液が置かれ、荷物チェックも非接触スタイルに変わっていました。

 

アルコール含め飲食物の販売は行われていましたが、客席間を往来する売り子さんはマスクの上からフェイスシールドを着用し、無言で販売を行っていました(*_*)

 

席も一つ飛ばしで空いていたので、今までよりそこはむしろ快適でした()

 

 

前日の雨天順延で応援している選手をたまたま観られ、体調も問題なしなのでとても良い思い出を作ることができました(^^)/

応援など少し寂しさもありましたが、やはり生でのスポーツ観戦は良いものですね☆

 

 

もちろん油断は禁物ですが、Go To 事業なども含め、少しずつ安全な楽しみ方のノウハウを皆さん肌感でわかってきつつあるような気がします。

 

目に見えないウイルスに対し感染しない・させないという生活を続けていくのは、終わりが見えず、不安な毎日に息が詰まってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが少しずつ工夫次第で楽しめることも増えてきていますので、心も身体も疲れを溜めすぎないよう上手くケアしていきましょう!

 

早く大きな声で目の前のアスリートを応援できる日がやってきますように(>_<)!!!

 

 

 IMG_20201018_141205cp

 

«一覧に戻る

上に戻る