スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
73.花火

やっと梅雨が明け、夏突入!と思っていたら、もう立秋、、、!

暑すぎる残暑となりましたね(*_*;

皆様、熱中症や夏バテは大丈夫でしょうか?

 

さて本題ですが、全国各地で続々と花火大会が催されていますね!

皆様は今年、打ち上げ花火は見られましたか?

キャンプ等でする手持ちの花火もいいですよね(^o^)

 

私は先日行われた墨田川の花火大会に行ってきました!

台風接近ということもあり、開催が危ぶまれましたが、

強風のなか大きな花火が見事に夜空に咲いていました(^^)/

 

 5PnzgTr9_jpeg

 

花火大会や夏の海・プールなどで困るのが売店やお手洗いです、、、。

長―い列に並んでうんざりされる方も多いかと思います。

 

しかし、待つからといってお手洗いや水分補給を我慢するのは

脱水・熱中症のリスクが上がるため、大変危険です!

 

水分補給は言わずもがなですが、

発汗はもちろん排泄も体内温度の調節に必要不可欠です。

 

特に利尿作用のあるアルコールやカフェインを摂取する場合は、

純粋な水分の補給・早めのお手洗いが肝心です!

 

あらかじめお手洗いの場所・行くタイミングを確認したり、

空いているうちに売店を利用したり、純粋な水分を持参したり、、、。

 

事前の準備で夏を楽しみながら熱中症は予防できるので、

「まさか自分が」とは思わず、しっかり対策して良い思い出を作りましょう(^^)/

 

 

浅井

«一覧に戻る

上に戻る