スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
63.第1回セミナー

 koushuu01

 

 

お久しぶりです!スタッフの浅井です。

 

先日当院主催の「第1回アスリートサポートセミナー」が行われました。

アスリートサポートセミナーとは、アスリートへのマッサージやストレッチ補助を行ううえでのちょっとしたコツやテクニックをご紹介するセミナーです。

 

今回は、大学の部活で活躍するマネージャーさんやトレーナーを目指す現役選手などが各地から集まって下さいました!

 

1回目ということもあり、マッサージやストレッチ補助の上手な人・下手な人の違い、上手になるためのポイントなどをテーマに実践も伴いながらセミナーを行いました(^^)

 

皆さんスポーツ現場の最前線に常にいるということもあってか、懸命に耳を傾け身体を動かし、短い時間でしたが多くのものを吸収しようという積極的な姿勢が印象的でした!

 

 

参加者の皆さんにとって実りある講習会となり、少しでも多くのアスリートのパフォーマンス向上に還元して頂ければ幸いです(^o^)

 

 

有難いことに反響のお声も頂いたので、またどこかのタイミングで第2回も開催できれば、と考えております!

皆様のお知り合いの方などでもご興味ある方がいらっしゃいましたらお気軽にスタッフにお尋ねください(^^)

 

 

koushuu02

«一覧に戻る

上に戻る