スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
76.洗濯機

 

 

季節もすっかり秋めいてきましたが、皆さま衣替えは終わりましたでしょうか?

私は先日大急ぎで終えたので、まだ夏用の布団を洗えていません()

早く夏物を洗濯してスッキリ仕舞いたいスタッフの浅井です(^-^;

 

洗濯といえば、お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、先日まで当院の洗濯乾燥機が故障しておりました。

洗濯・脱水までは通常通り行ってくれていたのですが、乾燥が出来ずタオルがゴワゴワに、、、。

肌触りの悪いタオルで皆さまにはご迷惑をおかけし、すみませんでした(>_<)

 

15年程のベテラン洗濯機だったため、修理の部品も製造していないとのことで、泣く泣く増税直後&新型リリース期に買い替えを余儀なくされました(T_T)

 

 

新しい洗濯機が来て感じたのは、15年の技術の進歩とメンテナンスの重要性です。

 

まず、洗濯が終わるのが段違いに早くなり、音も静かになっていました!

見た目の変化はそこまでなくとも中身はやはりバージョンアップされ続けているのですね。

 

さらに、当たり前ですが、フィルターなどの各部品がとにかく綺麗で、先代の洗濯機の変わり果てた姿に申し訳ない気持ちになりました(苦笑)

今の状態をなるべく維持できるよう定期的にしっかりメンテナンスをして新しい洗濯機にも末永く活躍してもらいたいなと思いました!

 

また、自分の身体に関しても、買い替えや部品の交換が出来ない分、不調や異変を感じ取り、トレーニングやウォーキングなどメンテナンスしていかなければなあとも思わされました()

 

季節の変わり目のせいか内科的にも整形外科的にも調子を崩している方が増えてきているようです、、、!

皆さまも身体の異変を感じたらひどくなる前に是非ご相談ください(>_<)

 

 

 kaden_sentakuki

 

浅井

 

 

«一覧に戻る

上に戻る