スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
70.東京マラソン

 

お久しぶりの更新です!スタッフの浅井です。

 

東京マラソン!無事に終わりましたね(^^)

出場された方、運営された方、応援された方、皆様お疲れ様でした!

 

特に走られた方にとっては、かなり過酷なレース環境でしたね、、、。

体調不良やお身体の痛みなど大丈夫でしょうか。

 

 

今年、私は初めて沿道へ応援にいってきました!

 

知人や患者様でも出場されるという方が数人いらっしゃったので、

ゆっくり応援できればよかったのですが、朝からあいにくの雨ということで、

男子の先頭集団を追いかけてみることにしました!

 

9時頃から都営地下鉄の1日乗り放題券(大人700)を駆使し、

折り返しも含め、計6回声援を送ることができました(^^)/

 

詳しい場所は以下の通りです!

来年以降同じルートのことがあればご参考までにどうぞ!

 

 

 

 

PicsArt_03-09-02.38.12

電車でまあまあの距離を移動しているのに、すぐやってきてしまう先頭集団、、、

いかに速いペースで走り続けているのか身をもって知ることができました!

 

また折り返してくる先頭を待っている際、一般の2時間半ほどのペースで走る

ランナーの方々も応援できたのですが、先頭集団と比べると腰の高さや

ストライドの大きさなどが違ってくるなという印象を受けました。

2時間半で走り切れたらかなり速いランナーだと言えるのですが、

トップアスリートたちは、その更に先の世界で闘っているのだなあというのを実感しました。

 

このバッドコンディションの中、男子で優勝したエチオピアのレゲセ選手は

2時間4分48秒という日本記録を1分以上上回る好タイムで走り切っていますからね、、、。

世界的トップ選手の地力の強さには驚かされてしまいます。

 

来年はいよいよ東京オリンピックですね!

マラソンはもちろん競歩など沿道からトップアスリートに声援を送れる競技もあるかと思いますので、

皆様もこの機会に応援する楽しさを体験してみてはいかがでしょうか(^o^)

 

もちろんアスリートたちと同じように競技する側の楽しさを追求する際は、当院が全力でサポートさせて頂きます!

 

 

 

※写真は(バイクにピントが合っていますが笑)馬喰横山付近20㎞あたりの中村選手と大迫選手です

 

 

 

Screenshot_20190303-103743

 

 

«一覧に戻る

上に戻る