スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
64.京都

 

 

お久しぶりです。スタッフの浅井です。

段々と日も短くなり、朝晩もぐっと冷えるようになってきましたね。

皆様、体調を崩されてはいらっしゃいませんでしょうか?

 

先日、私用で京都にいく機会があったので、ついでに少し観光をしてきました!

 

まだまだ紅葉は始まりかけという感じでしたが、

それでも国内外からの観光客でどこもかしこも溢れかえっていました、、、!

 

こちらは、皆様ご存知京都駅です。

 

kyotosta

 

かの有名な建築家、原広司さんの作品のひとつということもあり、

何度訪れても美しいですね!

 

続いて、こちらは、伏見稲荷大社です。

 

torii toriii

toriiii

 

初めて訪れたのですが、お天気にも恵まれ、青空と緑に映える美しい鳥居は壮観でした!

想像よりも稲荷山が大きくハイキングとしても楽しめそうだったので、

また改めてのんびり訪れたいと思います(^^)

 

こちらは、皆様もよく目にするであろう平等院鳳凰堂です。

 

byi byi3

 

10円玉に描かれていることで有名ですが、実物は何倍も美しいです!

時間がなく、ご本尊を近くで拝観することができなかったので

こちらも改めてゆっくりと本堂を拝観しに訪れたいなと思いました。

 

 

最後に、京都タワーに登ってきました!

 

yakei

 

京都の夜景は初めて見たのですが、碁盤の目状の光り輝く街並みのなかに

歴史的建造物が溶け込み、とても綺麗でした(^o^)

 

もちろん外から眺める京都タワーも素敵でした☆

 

kyototwr1

 

 

短い時間でしたが、初秋の京都を楽しむことができ、

良いリフレッシュになりました(^^)/

 

都内ではもうインフルエンザの流行もところどころで始まっているようです。

気温が一気に下がると免疫力も下がりやすいので、

皆様くれぐれもお気を付けください!

 

 

 

浅井

 

 

«一覧に戻る

上に戻る