院長の独り言

院長の独り言
77.さくらさく

開花宣言してから、ようやく見ごろになってきましたね。

都内では最近目黒川が桜の名所としてプッシュされてるようですが…

高田馬場には神田川があります!

IMG_2234[1] 写真は今日の昼過ぎ、都電荒川線面影橋駅付近で撮影したものです。

今はありませんが、満開を過ぎると水面が桜の花びらに覆われます。

散る寂しさもありますが、桜を2度楽しめるとも言えますね。笑

IMG_2236[1] こちらは高戸橋交差点。

この場所は午前中の日差しが少ないためか、今日の午後時点では一分咲きくらいでしょうか。

(都電の後ろの木が桜で、昨年は浅井先生が嘆き節で写真を挙げてくれました)

IMG_2238[1] ここは桜と都内唯一の路面電車のコラボ写真を押さえられる、最高の撮影スポットです。

今日はこのスポットに人は少なかったですが、明日以降は人が増えそうです。

 

都電も見られる高戸橋交差点は、接骨院から新目白通りを東へ徒歩5分程度です。

そこから神田川沿いの桜並木へは徒歩1分程度です。

 

神田川沿いの桜は江戸川橋まで続いていて、この時期の歩行には最高のコースです(^^)

皆さんもご来院のついでにちょっと足を延ばしてみて下さい☆

«一覧に戻る

上に戻る