院長の独り言

院長の独り言
謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年もきくち接骨院へのご理解、診療へのご協力などありがとうございました。

本年も皆様のご健康をサポートすべく、頑張って参ります。

 

ということで、、、健康を手軽に創出する歩行について、昨年より深掘りしています。

今年もお付き合い頂きたいと思います^^;

 

人に勧めるからには私自身も歩いています。

今回は正月らしく皇居のご紹介☆

皇居にはランナーだけでなくウォーキングの人もいらっしゃいます^^

 

夜の写真は桜田門。

お堀の水面に反射してるのも綺麗でしたー(写真が下手ですいません!)

 桜田門

昼間の写真は今朝ですが、北側のお堀は凍ってましたね(@@)

 IMG_3859

IMG_3860

皇居は大都会のど真ん中にありながら歴史も自然も感じられるので好きです。

1周約5kmでアップダウンもあります。

接骨院のある高田馬場からはちょっと遠いですが、たまには足を伸ばすのも良いですね。

 

 

それから前回の歩行スポットの答え合わせです。

前回の夜景は池袋大橋(池袋駅の北にかかる橋です)から池袋駅の方を撮影したものでした。

駅の西と東を繋ぐ橋ですが、歩行者の多くは駅構内を通るためここを通る歩行者は池袋を良く知る人たちですね。

 

線路の幅が広いところを渡る橋は、都会でも視界が開けて気持ちいいです。

新しい年をきっかけに、自分好みの景色の見える歩行ポイントを探してみてはいかがでしょうか?

 

今回の出題スポットはクリスマスのこちら!

立教通り

次回からまた歩行の深掘りお付き合い頂きます。

本年もよろしくお願いいたします!

«一覧に戻る

上に戻る