院長の独り言

院長の独り言
壮行会

トライアスロンで活躍中の寺澤光介選手が所属する、

チームSUNNY FISHさんの集まりに先日行ってきました。

寺澤選手は岩手県立盛岡南高校水泳部OBで、高校生の時からの付き合いです。

最近盛岡南水泳部OBといえばオープンウォーターの桑添選手の活躍が目立っています。
現役生含め刺激し合っていけたらいいですね^^
さて、寺澤選手も日本トライアスロン連合の強化指定選手となり、
いよいよ海外の大会に参戦することになりました。

現在ルワンダとカザフスタンの大会へのエントリーが決まっています。

今回はその壮行会ということでした。

挨拶する2選手

今回の海外大会参戦の経緯などを丁寧に話してくれました。

写真右が寺澤選手。

左はチームメイトで同じく海外参戦する浅海選手。

 

オリンピックはもちろんW杯など大きな大会に出場するためには

まずポイントを取らないといけないそうです。

ポイントは指定された大会でしか獲得できず、国内での指定レースはごく限られています。

こうしたことから海外レースへの参加が不可欠となるそうです。

 

当日参加された方々はほとんどがトライアスリートで、様々興味深い話を伺うことが出来ました。

指導者の方との話でいくつかヒントも頂きました。

今後のサポートに活かしていきたいと思います^^

 

3時間の会があっという間で、楽しく有意義な時間となりました。

SUNNY FISHの皆さん、関係者の方々、ありがとうございました!

皆さんもチームSUNNY FISH、寺澤選手の応援をよろしくお願いいたします!

IMG_2952

 

 

 

«一覧に戻る

上に戻る