スタッフの嘆き節

スタッフの嘆き節
アジサイ

 

 

こんにちは(^o^)サッカーW杯盛り上がっていますね!

スタッフの浅井です。

 

私のW杯予想はいまのところイマイチのようですが()

先日私が訪れた鎌倉の紫陽花はバツグンに綺麗でした!

 

都内でも各地で綺麗に咲いていますよね(^^)

そこで今回は、いつか訪れてみたいなと前々から思っていた

紫陽花の名所、鎌倉の「長谷寺」「明月院」をお参りしてきました!

 

まずはせっかくなので鎌倉の大仏様へ。

daibutu

 

運良くこの日は晴天で、ちょっぴり猫背に見える大仏様が()

青空によく映えていました!スイカも美味しそうですね。

 

 

そのあと近くの長谷寺へ。

途中脇道を散歩していたら野生と思われるリスが、、、!

 risu

都内では中々お目にかかれない光景にびっくりしてしまいました。

 

境内は人で溢れかえっていましたが、山の斜面全体に植えられた

色とりどりの紫陽花はとても綺麗でした(^o^)

hase0

hase02

 

見頃は6月下旬(今ですね!)7月上旬までだそうです。

山ということもあり都内より少し遅いようですね。

 

 

次に、北鎌倉駅から徒歩10分のところにある明月院へ。

こちらは青い紫陽花が咲き乱れることで有名で、

その美しい青を「明月院ブルー」と称されることもあるそうです。

mei02 

 

境内には、その一面にところ狭しと淡い青色の紫陽花が咲いており、

明月院ブルーに全身を包み込まれてしまったような

そんな感覚がしました(゚゚)

 mei01

 

シーズン序盤に訪れたこともあり、どちらもかなりの人混みでした、、、。

 

混雑時を避けて訪れたほうがより楽しめるとは思いますが、

人込みや行列が苦手な私でも待った甲斐があったなあと

そう思えるくらい美しい光景でした(^o^)

 

 

皆様も機会がございましたら是非訪れてみてください☆

 

 

 

浅井

 

 

 

«一覧に戻る

上に戻る